中村獅童、インスタで親バカ全開も「前妻の子が可哀想」の意見多数
歌舞伎俳優・中村獅童(45)が、先日Instagramを更新し、自身の親バカっぷりに驚いていることを明かした。
昨年12月に妻・沙織さんと間に男児が誕生したことを発表した中村。
昨日更新されたInstagramにて「こういう写真をアップする人間にはならないと思っていたのですが 気がついたらこの有様、もう少しお付き合いくださいませ」というコメントと共に、息子・陽喜くんとのツーショットを公開した。
中村のInstagramをチェックしてみると、直近の投稿はほぼ「陽喜くん一色」状態になっている。「こうなるとは思っていなかった」そうだが、やはり産まれてきた息子が可愛くて仕方がないのだろう。
ファンからも「写真、楽しみにしています」「パパ似ですね!」「可愛いですね」といった反応が寄せられていた。
「前のお子さんが可哀想」反応多数
中村は2005年6月に女優・竹内結子(37)と結婚、同年11月には第一子(長男)が誕生しているが、2008年に離婚。親権は竹内が持っている。
そういった事情もあり、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では中村に対し厳しい意見が多数寄せられていた。
「竹内結子さん、どう思いますか?」
「前の子供がなんか可哀想だな」
「子供がこれを見てどう思うんだろう」
「ちょっと無神経すぎでは?」
「上の子は思春期じゃない?可哀想に」
「もうちょっと考えてほしいな」
「本当に残酷なことするよね……」
「前妻との子がいる人は自粛するべき」
「もう少し考慮すべき」という意見が圧倒的多数だった。
ただでさえ何かと突っ込まれがちな芸能人のSNS。ましてや子供関係ともあれば、正しいかはさておき、こういった意見が多数投稿されるのは自然なことかもしれない。
「反動が大きいのかな……」推測も
一方で、同掲示板では「竹内結子との子供に会えていない反動なのかも」という推測も見られた。
「竹内結子との子供に会えない反動もあるのかな……」
「本当は上のお子さんともこうしてあげたかったんでしょうね」
「今度の子は手放したくない、って気持ちなのかね」
「複雑だなぁ……」
「何年も面会してないんじゃないの?」
「新しい幸せを大切にする権利はあると思うわ」
こういった問題は外野がどうこう言うのは筋違いかもしれないが、ネットユーザーからは賛否両論、様々な意見が寄せられていた。
文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。