fbpx

松田龍平と太田莉菜が離婚、親権未公表でネット憶測飛び交う

出典元:オフィス作公式サイト 松田龍平

俳優の松田龍平(34)と、モデルでタレントの太田莉菜(29)が27日までに離婚していたことが分かったと複数のスポーツ紙が報じている。

28日朝には所属事務所を通じてマスコミ各社にFAXを送付し、2人の連名で「この度私たち夫婦は、話し合いを重ね、離婚することになりました」と報告した。

8歳になる長女の親権は公表しない意向であり、夫婦の知人によると、2人は円満離婚で慰謝料や長女の養育費は発生せず、今後も子供のために双方がサポートしていく形を取ったという。

その点についてFAXで「お互いに思いやりを持つこと、助け合っていくことは、これからも変わることなく続いていくことです」と報告している。

親権の非公表にさまざまな憶測も

以前から2人は不仲で、昨春に太田が連続ドラマに出演したことをきっかけに、改めて仕事が楽しいことを再認識し、子供を置いてしばらく1人で家を飛び出したこともあったと報じられていた。

その後、夫婦関係は修復することなく、太田は娘を連れて別居したことと、不倫疑惑も同時に報じられたこともあり、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、太田の浮気が原因ではないかという声があがっている。

「前に報道されたの離婚かと思ってた。あの時は別居だったのかな」

「親権は公表しない、養育費、慰謝料無しって……。子供の親権は松田だね。身一つで奥さんは出されたんだろう。不倫の噂あったしね」

「奥さんの不倫で離婚だから親権は松田龍平に渡るんだね。だから親権の公表は無しなんだね」

「不倫じゃなくても、裁判が長引くのが嫌で慰謝料請求しない夫婦は山ほど居るよ」

「太田莉菜が不倫って証拠の無い噂だよ。娘を連れてフランスに住むモデルの友達の所へ行ってたのに(元モデルの美波がインスタに写真上げて報道に反論してる)」

ただし、太田の浮気疑惑については具体的な証拠がなく、別居の原因としてと結び付けられてしまったようだ。

また今年の3月、松田はインスタに妻の写真をアップし「僕の大切な人であり、逞しい母です」とコメントしたが、修復はできなかったようだ。

夫側にも原因が?

ネットでは太田への風当たりが強い意見が多いようだが、一方で松田側にも落ち度があったのではないかという意見もある。

「松田龍平も浮気してたと思うけどな、親があるだから守られてるよね」

「確か赤ん坊生まれたばかりなのに、松田龍平は何一つ手伝わなかったんだよ」

「子供が生まれてもゲーム漬けで育児に協力しなかった龍平が親権持つとは思えないんだよなぁ」

また、太田が芸能界に復帰したことが離婚の遠因になったという可能性もあり、昨日報じられたますだおかだ岡田圭右(49)の離婚と似ているようにも思われる。(太田は夫が仕事の復帰を後押ししていたという細かな事情は異なるが

年内に決着を付けたいという心理が働くからか、ワイドショーが放送されないこの時期に離婚が発表されるケースが多いと言われている。

今年もほぼ3日しかないが、離婚の発表が続くのかもしれない。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ