不倫報道の藤吉久美子「体をほぐしてもらった」主張にネット呆れ
今月14日発売の『週刊文春』に不倫疑惑を報じられたことで話題となっている、女優・藤吉久美子(56)が報道陣の前に姿を見せ、飛び交った質問に対応した。
同誌によると、”お相手”と報じられているのは50代で既婚の番組プロデューサー。ホテルの部屋で2人が朝まで過ごしたと伝えられている。
仕事先から帰京し、空港出口で待ち構えていたマスコミ各社の前に姿を見せた藤吉。すでに目には涙を浮かべていたという。
男性について藤吉は「ライブの構成をお願いしていた」とし、男性宅には「音楽活動の作業場」として通っていたという。ホテルでは「体をほぐしてもらっていた」と主張した。
恋愛感情はなく、男性とももう会わないと話した藤吉。夫の太川陽介(58)への言葉を求められると「こんな妻で申し訳ありません」と謝罪し「これからは家族3人でしっかり生きていきたい」と誓っていた。
藤吉には16歳になる息子がおり、彼に対しても「こんなママでごめんね」と謝ったという。
藤吉の「体をほぐしてもらった」「恋愛感情はない」という主張に対し、ネットでは厳しい意見が多く集まっていた。
「ありえね〜」「女って恐ろしい」意見多数
第三者目線でいうと、少々苦しい言い訳では……という気がしないでもない藤吉の主張。ネットでも多くの意見が集まっていた。
女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では以下のようなコメントが投稿されている。
「ありえね〜」
「体をほぐしてもらう(意味深)」
「どこから突っ込めばいいやら……」
「まあ嘘だろうけどね」
「不倫相手も『女って恐ろしい』と分かっただろうな」
「言い訳特集ができるくらい今年は多かったな」
「逆に生々しいな……」
「何もないなら泣いちゃあかんよな」
「2億%黒でしょ」
「子供がかわいそう」
「女優だなぁ……」
世間は藤吉の主張をあまり信じていないようだ。一方で、夫の太川は藤吉に対し「僕は信じるよ。これからは僕が君を守るから、もう迷うな」と声をかけたという。
そんな夫には「好感度上げを狙ってる?」「仮面夫婦か……」といった辛辣なコメントも一部見られた。
芸能人の不倫、騒がれすぎ?「夫がいいならもういいのでは」意見も
同掲示板では、近年報じられることが多い「芸能人の不倫問題」について意見を述べるユーザーも。
「正直他人の不倫とかどうでもいいなぁ」
「旦那がいいって言ってるんだからよくない?」
「芸能人のプライベートってそんな説明しなきゃダメかな」
「世間がとやかく言う問題ではない気がする」
不倫疑惑が報じられるたびにこうした「不倫は家庭内の問題」といった趣旨の意見が多く見られる。ワイドショー等での報道に疑問を持つ視聴者も多い。
それでも大きく報道されるということは、やはり「数字」を取れるコンテンツだということなのだろうか。
そもそも不倫を疑われるようなことをしなければいい、といえばそれまでだが、マスコミ含めこうしたニュースの取り扱い方について、今後考えていく必要があるのかもしれない。
文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。