fbpx

YOSHIKI、出演した『しゃべくり007』が神回?ここまで絶賛された理由って?

出典:YOSHIKIオフィシャルサイト

2017年12月4日に放送された『しゃべくり007スペシャル』(日本テレビ系)に出演したロックバンド「X JAPAN」YOSHIKIの発言が話題になっている。

番組は、YOSHIKIがMC陣からの質問に答える形で進行。メンバーのToshI(52)と談笑している写真が映し出されると「X JAPANは一度解散していて。ToshIは洗脳……最近ギャグで洗脳星って言ってるんですけど、洗脳星に行って帰ってきて、その話をしている写真」と、笑いながら語った。

デリケートな話題であると気を遣っていたMC陣は「意外と言うんですね。いじれないかと思った」と、YOSHIKIの方から洗脳の話題に触れたことに驚いた様子をみせた。

そのほかには、ロサンゼルスの自宅の様子。中学時代に丸刈りにされたことや、ToshIとの喧嘩のエピソードなどを語り、番組は大いに盛り上がった。

YOSHIKIのバラエティー番組出演に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

神回!とにかく面白かった!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「今日のしゃべくり、神回だな!YOSHIKIのトーク、その辺の芸人よりも断然おもしろい」
「YOSHIKIってこんなに面白い人だったんだ。しゃべくりメンバーもキレッキレで面白い。久しぶりこの番組見て声出して笑ったわ」
「天然でおもしろい反面、ストイックでかなり自分に厳しかったりで、光りと影がすごいよなぁ。そこも魅力!」
「笑いすぎてお腹とほっぺが痛い!YOSHIKI最高すぎる!!!」
「洗脳騒動を乗り越えたメンバーの絆に感動した。泣き笑いしてしまったよ」

番組を視聴していたひとが、かなり楽しんでみていたことが分かる。

YOSHIKIに近寄りがたいイメージをもっていたひとが多いのか、キャラクターの面白さに驚いたひとも多いようだ。”久しぶりに声を出して笑った”というコメントは、制作サイドにとってかなりうれしいコメントだと思われる。

解散の原因にもなったといわれているToshIの洗脳騒動も、YOSHIKIが明るく触れてくれたことで、ファンも安心したことだろう。機会があれば、バンドのメンバー勢ぞろいで登場してほしいというコメントもあり、実現すればかなり賑やかな回になるかも知れない。

視聴者が楽しめた理由はどこにある?

番組に出演したYOSHIKIが、ここまで絶賛された理由はどこにあるのだろうか。

「偉そうにせず他ジャンルの仕事してる人に対して低姿勢だから憎めないんだよね」
「みんなのくだらない質問にも普通にマジメに答えてるのが天然ぽい」
「大物ぶらないね。質問の答え方丁寧!」
「育ちがいいのかな。話し方も昔からすごく丁寧だよね」
「大物なのにあまり周りに気を使わせない感じがすごい。むしろ楽しそうだし」
「YOSHIKIはまわりの人をちゃんと大事にするから好き」

番組で語られたエピソードの面白さはもちろん、垣間見えた人柄の良さに好感をもったひとが多いことが分かる。長く第一線で活躍しているにも関わらず、偉ぶることなくMC陣の質問に丁寧に答えていた姿が絶賛されている。長く愛される秘訣は、実力や実績だけでなく、人柄も大きく影響しているのかも知れない。

YOSHIKIの出番が終った直後から”もっと見たかった。2時間YOSHIKIでもよかった”という声が殺到していた。今回の番組出演が大成功となったことを受けて、バラエティー番組に出演する機会が増えることを望む視聴者も多いようだ。

実力とキャリアに加えて、ここまで愛されるキャラクターは貴重である。音楽面はもちろん、今回のようにテレビ番組を盛り上げてくれるような機会があることを期待したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ