fbpx

滝沢秀明、ドラマ主演決定も微妙?イケメンなのにいまいち期待されていない理由

出典:タッキー&翼オフィシャルサイト

2017年11月26日に、来年2月3日午後11時40分にスタートするドラマ『家族の末路~家族を殺された男と殺した男~』(フジテレビ系)で、滝沢秀明(35)が主演、初の弁護士役を演じることが発表された。

滝沢は、30年前に両親と祖父を殺した犯人の再審請求の依頼を受け、弁護士としての使命感と、家族を奪われた苦悩に葛藤する主人公を演じる。

主演するにあたって滝沢は「いろいろと苦悩しながら成長していく人物だと思う。一緒になって成長していきたい」と、意欲をみせた。

また、同ドラマの主題歌もソロとして、滝沢が歌うことが決定している。滝沢は今井翼(36)とのユニット『タッキー&翼』を15周年を機に休止。休止中は個々のスキルアップの時間にすると発表。ユニット休止発表後、初となるドラマ主演には、並々ならぬ思い入れがあるようだ。

滝沢のドラマ主演決定に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

主役っていっても深夜枠?代表作ってなに?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「主演と言ってもフジの深夜ドラマか。弁護士役はちょっと楽しみ、見ようかな」
「11時40分て……遅すぎるわ」
「弁護士役とか似合わないよ」
「タッキーの代表作ってなに?なにに出てたか思い出せない」
「タッキーは中身も男前だけど、代表作を聞かれたら思い付かない。これがヒットしますように!」

楽しみだというコメントは少数に留まり、せっかくの主演決定も、あまり歓迎されているような雰囲気はなかった。代表作といえるものがなく、滝沢に役者というイメージをもっていないひとが多いようだ。

ドラマの放送時間が、深夜枠だということで、見ないかも知れないというコメントが目立った。しかし、深夜枠でも人気を得たドラマは過去にいくつかある。どんなドラマに仕上がるのか、経過を見守りたい。

顔は文句なしのイケメン!残念なのは身長?

滝沢がドラマに主演するという話題が、いまいち盛り上がっていないのはなぜだろうか。

「タッキーってかっこいいんだけど、ちょっとおしい」
「イケメンだけど身長が低いのがネックかな。これで180㎝あったら本当に王子様だよね」
「あと背が10cm高かったら、いろんな役が出来たろうに……」
「小さい頃も可愛かったけど上手く成長してるよね。大人になったらあごが発達したりで変になる人が多いのに。あとは身長が175㎝は欲しかったかな」
「身長が低いと相手役や共演者も限られそうだね。いつ見てもイケメンなんだけど、もうちょっと身長があれば……と残念」
「かっこいいけどタッキーって顔がでかいんだよね。舞台俳優タイプだと思う」

”顔”については、好みの問題であり、意見が割れることが多いが、滝沢の顔は”文句なしのイケメン”というコメントが並んでいる。

滝沢の人気が、伸び悩んでいるという印象があるのは、どうやら”身長”にあるようだ。滝沢の公表されている身長は169㎝。男性としては高身長とは言い難い。高身長の女優が増えているなかでは、少し不利な点であるかも知れない。

小柄なことは決して悪いことでもないが、多くのひとが認めるイケメンという最上級の武器に比べると、残念さが際立ってしまっているようだ。

決定したドラマ主演が深夜枠であるということ、俳優というイメージがあまりないこと、イケメンだけど身長が……と、前評判はあまり良いとはいえないが、肝心なのは実際に放送されたときの評判である。

実際に放送されたときに、どこまで視聴者の心を掴むことができるのか、果たして今作は滝沢の代表作と呼ばれるような作品になるのか、期待を込めて見守りたい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ