misono、結婚式3日で7回やった裏話を披露で夫へ同情の声
2017年11月10日にAmebaTVで放送された『エゴサーチTV』にタレントのmisono(33)が出演した。
番組でmisonoは今年の7月から9月にかけて7回行った結婚式の裏話を披露。misonoは芸能界に15年いたことで知り合いが多く、お世話になったひとに恩返ししたいという考えから、1回で100人ずつ招待して、3日で7回結婚式を行ったと説明した。
また、結婚式の準備で余裕がなかった2人はピリピリした雰囲気になってしまい、お互いに家出した状態で結婚式の準備が進められたこと。「俺は行かないから1人でやれば?」といわれてしまったこと。最終的に夫が出席したことで事なきを得たが、結婚式の直前まで連絡がとれない状態になり、参列者に「夫はこないかも知れないけど、1人でもやります」と伝えたエピソードなども語った。
misonoは2015年4月に、モデルの山田優(33)の弟の山田親太朗(31)が所属するロックバンド「HighsidE」のドラマーのNosuke(28)と交際を開始。SNSでもツーショット写真を公開するなど、オープンな交際を続けていた。結婚式の時点では未入籍状態であるとのこと。
misonoが番組で結婚式の裏話を語ったことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。
7回も結婚式をしておいて未入籍?
ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。
「7回も結婚式する暇があったら婚姻届出しなよ」
「3日間に7ヶ所で結婚式を挙げて、1回に100人ずつ呼んでるって凄い」
「この人はいつもなんか揉めてるね。独りよがりだね」
「高校生カップルみたい。どっちも幼稚」
「そんなんでこの先上手くいく訳ない。結婚生活の方が長いのに。絶対すぐ離婚するでしょ」
いくら知り合いが多いとはいえ、さすがに結婚式を7回も行ったことに驚いたひとが多いようだ。
結婚式前にはナーバスになるひとも少なくないが、2人が揉めたこと、揉めた原因が幼稚すぎるとして、結婚生活は長く続かないのではないか?と感じたひとも多いようだ。入籍のタイミングは他人が口を出すことでもないが、未入籍状態の2人はこのまま籍を入れずに別れてしまうとまで憶測されている。結婚式に参列したひとの意見も聞いてみたいところである。
よく結婚を決意できた?夫がかわいそう?
結婚式の直前に連絡が取れなくなった状態については、批判的な意見もあったが、7回もの結婚式に付き合わされた夫に同情するようなコメントも寄せられている。
「7回も結婚式なんて暇人だなぁ。付き合わされる旦那の身にもなれよ」
「旦那さん可哀想。家に帰ってmisonoがいたら安らげない。悪いけど二年くらいで離婚しそう」
「結婚式7回なんて、そりゃそうだ。旦那、間違ってないよ。旦那、もう逃げちまえ」
「旦那さんが嫌がってるのに、無理矢理やるなんて……この先離婚しかないじゃない」
「旦那はなぜmisonoと結婚しようと思ったのか?私からすればそこが最大の疑問」
misonoのキャラクターが突飛で、ときに理解し難い部分があることは周知されている。トラブルが起きることが予想されるにも関わらず、夫がmisonoとの結婚を決意したことに驚きの声もみられる。傍にいる夫には、表に立つmisonoの姿しか知りようのないこちら側には分からない魅力があったということなのだろうか……。
結婚式や、それにまつわるトラブルは、時間が経てば、夫婦そろって昔を思い返して、笑い話になるケースもあるが、2人には、そんな未来があるのだろうか。結婚式の時点ではに未入籍状態だったという2人は無事に入籍を済ませたのだろうか。早期の離婚を予想しているひとが多いなかで、2人がどんな夫婦になるのか、動向を見守りたい。
鳥井ハニ(とりいはに)
フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。