fbpx

関ジャニ村上、こじるりとの交際否定もネットで「否定の仕方がいや」との声も

出典:ホリプロオフィシャルサイト「小島瑠璃子」プロフィール

2017年11月6日深夜に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、関ジャニ∞の村上信五(35)が小島瑠璃子(23)との交際を否定した。

番組ではマツコ・デラックス(45)が、村上と小島の”お泊りデート”記事を読み上げて「で、どうなの?」と、村上を追求。

村上が「そんなに真相を聞きたいもんですか?」と、観客席に問いかけると「聞きたい!」の声があがった。それを受けて村上は「結論でいうと、お付き合いは……」と、ためてから「せん!」と、交際を否定。

マツコは村上の回答に納得がいかない様子で「乳ぐらいは揉んだ?」と、更にたずねると、これに村上は首を振った。「隣りにも座ってくれへんかった。ずっとトイメン(対面)やったで。もって行き方があかんかったの?」と、困惑した様子。マツコは「童貞か、お前は」と、村上の不甲斐なさを指摘。「童貞ちゃうわ!」とマツコに言い返すも「情けない。こんな、撮られ損じゃん。せめて乳ぐらい揉んでなかったらお前……アホだなお前、情けないわ」と、責められるとなにも言えなくなってしまった。

村上が小島との交際を番組で否定したことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

付き合ってたけど別れた?この話題をおしまいにしたい?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「泊まったことは認めるんだね。それなら、付き合ってますって言った方が男らしかったかも」
「別れさせられてるんなら可哀想。いい年なのに……」
「マツコにいじってもらって、この話はおしまいにしたいんだろうね」
「付き合ってるわけでもなく、触ってもいない……わざわざ村上の家に行って何してたのか不明だよ」

芸能人の交際報道、とくにアイドルの交際報道については、本人が直接コメントするケースは少ない。そのため、村上が番組で交際を否定したことは異例ともいえるが、否定したことに納得したひとは少ないようだ。

付き合ってはいないといったものの、泊まったことは認めていることから、交際報道を受けて所属事務所から別れさせられたのではないか?と憶測しているひともいる。この件にはここでネタにして、これ以上はなしとしたかったのかも知れないが、いまいちすっきりしないというのが一般的な印象なのかも知れない。

村上は気があった?否定の仕方がいや!

村上の交際の否定の仕方についても意見が集まっている。

「私は村上ファンじゃないから夜ふかしも楽しく見たけど、あの説明はファン怒りそう」
「長年のファンですが本当に悲しいです。自分にもアイドルとして好きでいるファンがいることを知ってほしいです」
「隣にも座ってくれなかったって発言もファンにとってはどうなんだろう?すごく気があるみたいじゃない?」
「村上はその気だったけど、こじるりは真面目な子でガードかたかったですってこと?」
「2人とも家に泊まったことは認めてる。泊まったことも否定しないとおかしくない?」
「隣りにも座ってくれなかった。が、生々しい。村上は振られたってことかな」

”村上は小島に気があったが、手を出すことができなかった”という風に感じたひとが多いようだ。特に”隣りにも座ってくれなかった”は生々しく、村上には近づきたいという意志があったように感じられる。

トークを盛り上げるための演出であったとしても、村上の長年のファンだというひとからは、自分がアイドルであることを忘れないでほしいと、切ないコメントがみられる。泊まったことを否定しなかった部分も、複雑であったようだ。

”アイドルなのに、こんなことまで話せてしまう”ということは、村上の売りでもあるが、やはりアイドルなのである。交際を否定したことは、ファンにとって安心できるにしても、もう少し配慮のある表現を選んでもよかったのかも知れない。

この件は、これで本当に”おしまい”となるのか、今後の動向を見守りたい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ