yuiが離婚発覚、イメチェンにデキ婚…昔のファンからは批判の声根強く
スポーツ報知などが26日報じたところによると、『CHE.R.RY』などのヒット曲で知られ、現在はバンド『FLOWER FLOWER』のメンバーとして活動しているyui(30)が、すでに8月に離婚していたことが明らかとなった。
yuiは2014年秋から交際していた一般男性と翌年3月に結婚、その5か月後に一卵性の双子の男の子を出産したが、2年半足らずで離婚となってしまった。
できちゃった結婚は離婚しやすい法則が今回も
yuiは2014年3月にパニック障害の診断を受け歌手活動を休止したが、その半年後に交際がスタートし、すぐに結婚、出産と経験したが、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、できちゃった結婚が結局離婚につながったという意見や、パニック障害で今後の育児が心配という声が集まっている。
「しょせんできちゃった結婚だもん」
「はやっ。子どもたち双子で育児だけでも大変だろうに……」
「小さい双子かかえて近くに頼れる人はいるんだろうか。何となく精神的に強そうなイメージじゃないから心配だ」
「メンタル病んで休業してからのできちゃった結婚だっけ?心病んでるのに子供産んで大丈夫かと思った記憶が……」
「パニック障害で双子育てられるかな。パニック障害の度合いにもよるけど、そうとうキツいよ」
交際期間が短いうえにできちゃった結婚となれば、やはり離婚しやすいのかもしれない。
メジャーだった過去の活動を否定
yuiは2005年にメジャーデビューを果たした後、翌年に映画『タイヨウのうた』の主演も務め、その後さまざまなドラマの主題歌などに起用されるなど、活動は順風満帆であったが、2012年11月に突然、活動休止を発表。
その約半年後、FLOWER FLOWERのボーカルとして新たな活動を開始したが、ロングヘアだった髪型を金髪のショートにするなど、これまでのイメージを払しょくするような形となったため、違和感を覚えたファンが多かったという。
「昔は良かったけど、今は微妙すぎる」
「その手の歌は30過ぎて歌うのキツくなるんだよね。今までもそういう歌手は芸能界では沢山出ては消えて行ったな。固定ファン相手にやるしかないだろう」
また、FLOWER FLOWERとして活動した直後に発表された『コーヒー』という曲では、メジャー時代に自分の意思で曲を作らせてくれなかったことを暴露した過激な歌詞で話題となった。
「(『コーヒー』という曲の)歌詞さ、ソロやってた時の関係者やファンや曲を聴いてくれてた全ての人を馬鹿にしてると言うか……侮辱に近いよね……歌詞中の嫌気がさすとかさぁ。なんかもう……この歌詞からも自分勝手な性格がよく分かる」
「自らYUI時代を否定してるけど自分のことしか考えてないよね。ファンのこと全く考えてない」
「Flower Flowerなんて全然知らない。まあ昔の嫌々やらされてたって文句言ってた曲の印税で食っていけるんだろうね」
「髪型も変えれない、POPな曲しか歌えない。アイドルみたいな活動が嫌々なのはヒシヒシと伝わってきたよ。今やりたいこと全部やれてるけど幸せなのかな」
メジャー路線からの決別に次いで新たな道を進むことになったyuiだが、離婚でイメージが悪くなったとすれば、今後の活動も前途多難となってしまうかもしれない。
真島リカ(まじまりか)
ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。