渡部健と佐々木希の厳戒挙式にネットでは出し惜しみと批判集中
8日、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(45)とモデルで女優の佐々木希(29)が、東京・明治記念館で挙式・披露宴を行った。新郎新婦の意向で、式の内容やツーショットの写真については一切公表されなかったが、親族や芸能関係者など約40~50人が出席したと報道された。
渡部の相方・児嶋一哉(45)も出席したことが報じられているが、その内容は児嶋の口からも明かされることはなかった。
この2人の挙式に関しては、つい先日も挙式・披露宴は当分ないと報じられたばかりだっただけに、驚きの声があがっている。
そこまですること?
ネットの掲示板Yahoo!コメントでは、以下のような意見が多い。
「やっぱりみんな厳戒体制にするほどのカップルか?と思ってるんだな。渡部が芸人だから妻君もイジラレの対象になることを避けての対策かもしれないが度を越した出し惜しみは反感しか買わないぜ。」
「おっぴろげにすることはないけど、そこまでこそこそすることかなぁ?めでたいことなのに。仮にもみんなに見てもらってなんぼの芸能人なのに。まあ、俺は見たいとは思わないけど。」
「この大物扱いは何なの?最近のマスコミの渡部推しが気になる。」
「この時期に会場を押さえていたということは、少なくとも2、3か月前には決まっていたはず。なのにテレビでは、まだ決まってないなんて白々しくしゃべってた。本当のことを言えない事情もわかるけど、ね。」
今まで渡部は結婚ネタで稼いできたはずなのに、ここにきてマスコミをシャットアウトはイメージが悪いという声が噴出する結果になっている。
ツーショットは後出しか?
どこかの番組で独占取材がついているのでは?という憶測も生まれている。
「ツーショット初公開はどこかの番組と話が付いているんじゃないですかね。行列あたり?」
「祝い事なんだし堂々と二人のお披露目くらい撮らせてやりゃ好感度も上がりそうなもんなのに。そんないうほどビッグカップルでもないでしょ。どうせなんかの番組で式の写真出してワ―キャー言われて悦に浸るんだろうけど」
「どうせ、番組で密着取材とか、婚礼写真を独占公開とか。ザ・ビジネス婚。」
今後どこから渡部&佐々木のツーショット写真が 流出するのか見守りたい。
結局得したのは?
今まであんな若くてかわいい奥さんをもらったのだから渡部は得したという意見も多かったが、実は得したのは佐々木希という意見もある。
「ワタベを選んだ時点で好い人に見えてササキを好きになった。」
「結婚して救われて得したのは佐々木希の方でしょう。演技もできないお人形さんでも今後ママタレ方面に行けるもんね。VERYのモデルにもなりそう…」
「佐々木希は結婚して良かったと思いますよ。この人、モデルはどうか分かりませんが、少なくともタレントには向いてないと思いますので。」
今が旬とも言える佐々木希を守ろうとする事務所の姿勢も理解できるが、この先いつまで人気を維持できるかが正念場だ。逆に人気が落ちてきたところで夫婦共演という形も、もしかすると事務所の作戦のうちなのかもしれないという気もしてくる。
情報を小出しにすることでずいぶんと引っ張ってきた感が否めないが、これからも妊娠・出産・子育てとまだまだネタはありそうだ。
渡海ひなた(わたるみひなた)
芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。