新婚の東京03豊本とミス・モンゴルへの恨み節ブログ?濱松恵に批判の声続出
2017年9月下旬、女優の濱松恵(34)のブログが話題になっている。
話題になっているのは、濱松が東京03の豊本明長(42)と、その妻の女子プロレスラーのミス・モンゴルこと本名・上林愛貴(41)に向けたメッセージを綴ったブログ。
豊本は2014年にリング上でミス・モンゴルからの逆プロポーズを受けて婚約。今年3月に、写真週刊誌で豊本と濱松の交際が報道されると、豊本はまだ未入籍状態であったが、濱松はブログで「不倫は事実」と認め、交際時の豊本の発言や行動を暴露する言動が続いた。
豊本は濱松との関係を清算してミス・モンゴルに謝罪して交際を継続。今月25日に入籍と妊娠を発表した。
この、豊本とミス・モンゴルの入籍と妊娠発表を受けて、濱松は25日に「結婚ですか」というタイトルでブログを更新。複雑な想いをにじませつつも、おめでとうという祝福の言葉が書かれていた。しかし、翌日には「考え直した」というタイトルで「よく結婚できたよね」や「あのひとの遊び癖は治らないから無理」という言葉のあとに「結婚したなら、外の女と浮気する時は避妊させた方が良いですよー」と、ミス・モンゴルへのアドバイスのような言葉が書かれている。
濱松は、現在も「逃げ婚成功」や「悪いけど」というタイトルで、豊本とミス・モンゴルに関したブログを更新し続けている。
濱松が豊本とミス・モンゴルへのメッセージを綴ったブログに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。
やっぱり出てきた!しつこい!
ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。
「予想通り!やっぱり口出ししてきたね。おまえ、しつこいぞ!」
「バカ丸出し。これが母親なんて子供が気の毒」
「悔しい気持ちはわかるけど、こんなこと公表しても次の恋愛が遠のくだけだと思う」
「妊娠中なんだからモンゴルにストレスかけてやるなよ」
「事実であったとしても、やりすぎると名誉毀損に問われる 」
濱松への批判コメントが殺到している。交際が発覚して破局してからも、濱松の暴露が続いていたことから、また豊本についての発言をすると感じていたひとが多いようだ。
濱松は2014年のブログで、2004年に出産してシングルマザーであることを告白している。ミス・モンゴルが妊娠中であり、母親の気持ちが分かるはずの濱松が、ストレスをかけるような発言を繰り返していれば、嫌悪感をもつひとは当然いるだろう。いろいろあったが、ミス・モンゴルは豊本の謝罪を受け入れて結婚したのだ。これ以上、濱松から攻撃的な発言がされないことを願いたい。
豊本の失敗はどこ?別れ方?
濱松が過激な発言を繰り返すようになった原因や、豊本の行動についても意見が集まっている。
「男も一方的に連絡を絶つとか、ちと酷いな。ちゃんとしないとさ」
「変なのと関係持つと、あとあと面倒くさい。女遊びするときは、相手を選ばないと」
「この人にまともな男は寄ってこないよね」
「見た目からして何か関わるとヤバそうな雰囲気なんだけど……よく引っ掛かったな」
「別れ方が下手だとこうなる例。はっきりとした別れ方をしない男も悪いと思う」
豊本の別れ方が悪かった、どう見てもヤバそうなのに、豊本はどこに惹かれたのか分からないというコメントが並んでいる。
濱松の言動はとても歓迎できるようなものではないが、悪いのは豊本である。ミス・モンゴルと婚約中にも関わらず、濱松と関係をもってしまったのだ。濱松があまりにも過激なために、豊本に同情したくもなるが、豊本が悪い。
豊本は濱松との一件で、反省したことだろう。誘惑に負けてしまったために、どれだけ恥ずかしい想いをしたことだろう。これだけのことがあれば、もう二度とこのようなことはないと思われる。
濱松の言動は、やりすぎで、新婚の2人に噛みついたところで得るものなどなにもない。自身の価値を落とすだけのものだと早く気付いた方がよいのではないだろうか。
残念なことに、濱松の気持ちが収まるまでにはまだ時間がかかりそうだが、妊娠中のミス・モンゴルに負担がかからないことを願うばかりである。
鳥井ハニ(とりいはに)
フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。