『アメトーーク!』出演の狩野英孝と宮迫博之にネットで批判の声も
9月7日(木)放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、狩野英孝(35)が出演した。狩野は今年1月に女子高生との淫行疑惑で芸能活動を無期限謹慎としており、今回の出演で「地上波復帰」ということになった。
この日のテーマは「なぜ?同じ事務所に同類芸人」となっており、狩野は同事務所の出川哲朗(53)三四郎・小宮浩信(34)と共に出演。
番組冒頭で「お騒がせしてすみませんでした」と謝罪。同番組のMCを務める雨上がり決死隊・宮迫博之(47)から「明けましておめでとうございます」と、久しぶりの出演となることを「イジられる」一幕も。
謹慎も解け、無事に復帰…としたいところだが、今回の件を受けてネットでは批判の声が挙がっていた。
「反省してない?」批判の声も
女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、今回番組に出演した狩野と、MCを務める宮迫に対して批判の声が挙がっていた。
宮迫は8月に週刊誌で女性との不倫疑惑を報じられたばかり。先日放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)に出演したことでも、一部ネットユーザーから批判されていた。
「誰が復帰を望んでいるの?」
「宮迫、ノーダメージすぎ」
「もう笑えない」
「また何年後かに問題起こしそう」
「少なくとも宮迫に狩野をいじる資格はないはず」
「自分のことを棚にあげるのはちょっと……」
「需要ないでしょ」
『アメトーーク!』のみならず、(業界全体として)宮迫へのペナルティが無さすぎるのでは、と指摘するコメントも。
最近何かと世間を騒がせる不倫問題。世間の目はより厳しくなっているだろう。批判の声が挙がるのも無理はない。
「狩野はちょっとかわいそう……」擁護する声も
一方で、同掲示板には2人を擁護するユーザーからのコメントも見られた。特に目立つのが狩野への同情の声であった。
「未成年といっても同意だし、悪いことしてない気もする」
「なんだかんだで昨日は面白かった(番組への感想)」
「マセキの3人(出川・狩野・小宮)には笑った」
「狩野は女を見る目が無さすぎる」
「一定期間謹慎してたわけだし、もういいんじゃないかな」
「芸人の女性関係はあんまり気にならないな」
「狩野はちょっとかわいそうな気がする」
「愛されキャラだよね」
「ちょっと同情できる面もある」
多かったのは「狩野は(相手の女性に)年齢詐称をされていたわけだし、同情できる部分もある」という趣旨のコメント。
そのほかにも、国会議員などとは違い芸人の女性関係はあまり気にならない、という意見も見られた。こうした意見が出るのも彼のキャラクターゆえなのか
もしれない。
謹慎も明け、地上波復帰。今度は明るい話題で世間を賑わせて欲しいものだ。