fbpx

飯豊まりえ、呪われた番組?『にじいろジーン』のレギュラー決定を心配する声多数

出典:飯豊まりえ オフィシャルブログ powered by Ameba

2017年6月29日に『にじいろジーン』(フジテレビ系)に、女優の飯豊まりえ(19)がレギュラー出演することが発表された。

『にじいろジーン』は2008年に放送を開始した情報バラエティー番組。2016年1月までは、タレントのベッキー(33)がレギュラー出演していたが、去年発覚した不倫問題から現在は休演中。ベッキーの代役としてレギュラーになった女優の清水富美加(22)は、今年2月に出家して降板。清水の降板以来、男性レギュラーのみで番組を放送していたが、7月1日の放送から女性レギュラーとして飯豊が出演することになった。

飯豊は、番組にレギュラー出演することについて「皆さんに土曜日の朝をさらに明るく楽しく笑顔にすごしてもらえるように頑張りたいです!」と、コメントしている。

飯豊のレギュラー出演決定に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

呪われた番組……今回は大丈夫?

Yahoo!ニュースのコメント欄には、このような声が寄せられている。

「ゲス不倫、出家、次は何でくる? 」
「まさかの三連ちゃんになったらビックリ」
「3度目の正直はたまた2度あることは3度ある?3度目の正直?」
「呪いの番組……よく引き受けたね」
「呪いの連鎖は続くのか……期待してる、いろんな意味で!」
「身辺検査はどうだった?本当になにもない?」

にじいろジーンの女性レギュラーが、立て続けに降板したことから(ベッキーは休演)、次は大丈夫なの?と、心配しているひとの声が多い。呪われているポジションというイメージがついているせいか、よく引き受けたと驚きの声まで見受けられる。

飯豊が、番組唯一の女性レギュラーとしてどんな姿を見せてくれるのか?という期待よりも、どんな騒動を起こしてくれるのか楽しみ!という期待が高まっていることが不憫にも感じる。

前任者のインパクトが強すぎる!

飯豊のレギュラー決定のニュースのコメント欄には、前任のベッキーと清水の名前がよく上がっている。

「取り敢えず、ベッキーが復活しなくて良かった」
「ベッキーが休演扱いのまま?もう降板でよくない?」
「清水富美加の降板はすごかったな……出家とか斬新すぎた」
「ベッキーは正式降板になってないのね。そっちにビックリ」
「清水富美加は即降板でベッキーは休演。出家は降板、不倫は休演。おかしくない?」
「そういえば、最近またベッキー見なくなった気がする」

せっかくのレギュラー出演決定であるのに、前任者のインパクトが強すぎるせいか、飯豊の名前よりも、ベッキーと清水についてのコメントがかなり目立つ。ベッキーが降板ではなく、未だに休演扱いであることに、疑問をもっているひとも多い。いつか復帰することがあるのだろうか?復帰を望んでいるひとは少ないようだが……。

残念なことに、レギュラー出演決定の話題が霞んでしまったような飯豊であるが、呪われたポジションとまでいわれてしまった女性レギュラーのイメージを、覆すことができるのだろうか?心配しているひとが多いように、出演早々に降板という事態にならなければよいのだが……。飯豊の今後を、視聴者の感想と共に注目したい。

 

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ