fbpx

松本人志「松居一代は暇なのでは?」の発言にネットで賛同の声多数

出典元:フジテレビ「ワイドナショー」

女優の松居一代(60)が、動画投稿サイトYouTubeに離婚騒動で争っている夫・船越英一郎(56)の暴露動画を載せ続けている話題について、9日放送の情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)が取りあげた。

レギュラーコメンテーターの松本人志(53)は、「松居が暇だから、これだけ動画やブログを公開できるのではないか」との持論を展開した。

時間があると執着心が強まっていく?

松本はまず、「夫婦ゲンカは犬も食わないというけど、(日本国内で)全員が食わされてる」と騒動を表現した。

松本が何度か一緒に仕事をした時、松居に対して「真面目な人で、間違ったことが嫌いな人、正義感の強い人」というイメージを抱いたそうだが、「そのベクトルが変な方向に行ってる」と、松居の方向性に苦言を呈した。

さらに語弊があることを前置きしつつ、動画への投稿などについて「暇なんじゃないのかと思う。経済的にも余裕があるじゃないですか」とバッサリ切り捨てた。

その理由として、「毎日暑い中、外ではみんな汗まみれで働いてますよ。いろんなこと抱えて。家の中でいろんなことがあったとしても、一生懸命働いているんですよ」と、

「こういうことができるって、相当時間に余裕があるなと。もっと違うことにぶつけて欲しい」と助言した。

松本の意見に対し、YAHOO!ニュース掲示板には賛同の声が多くあがっている。

「仕事もしてなければ暇だよな。忙しかったらこんなことしてられないし、考えてる暇もない」

「暇で構って欲しいんですね。旦那は良く耐えました」

「全くその通りです!松本さん、よくぞ言ってくれました!」

「松居さん60にしては綺麗なんだから、方向転換して充実の人生送ればいいのに。行動力のある人だし、器用になんでもできそう」

松居は以前からかなりの資産があると公言しており、そこまで多くの時間を割いて働く必要はないのであろう。

考える時間が充分にあるとより深く考えてしまうことになってしまい、執着心に拍車がかかるのかもしれない。

話題沸騰で松居の作戦勝ちか?

ジャーナリストの堀潤(39)は、松居がブログで応援コメントを書いた人に対し、お礼のコメントをこまめに返すことに着目し、「松居は承認欲求(が強く)、レスポンスがあったことについて相当うれしかったのではないか」と推測した。

「戦略家松居に食わされてる事、いい加減認めざる得ないでしょ」

「松居は金もあるから、このまま捨て身で復讐をやり遂げて欲しい」

「借金返済や子どものアトピーとの戦いなどがあって、心底頑張り抜いての今があると思うので、『暇だから』の一言で片付けられるものなのかな、と思います」

現時点では松居にとって不利な意見が多いと思われるが、一方でYouTubeやブログのアクセス数はかなりのものであり、収入にもつながる。

松居を擁護する意見も少なからずいることが確認できることで、本人の励みになるであろう。

今のところ船越は静観の構えであり、どちらが悪いのかが不明であるため、裁判で明らかになるのが待たれる。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ