「女の趣味が悪い」!?まだまだ続く船越英一郎不倫騒動にネットドン引き
一体いつになったら収束するのだろうか。
女優・松居一代さん(60)が動画サイト「YouTube」で、夫の船越英一郎さん(56)を糾弾し始めて二週間あまりだが、なお騒動は広がりを見せている。
「渦中の人になっちゃって」騒動に参戦した大宮エリーに非難の声多数
松居さん 最新動画によると、船越さんが別宅を構えるきっかけはある女性から送られた1通の手紙だという。
その女性とされているのが、映画監督・エッセイスト・作家・CMディレクターなどマルチ系文化人として知られる大宮エリーさん(41)だ。
「最高に粋な夜、やんちゃな約束、待ち合わせでしたネ」
既婚者に送る内容とは思えない手紙だが、動画に晒された直筆の手紙の署名にはたしかに「大宮エリー」の文字がはっきりと書かれていた。
「この手紙が引き金になって別宅を設けないといけなくなった」
「妻の私が判断しました」
「(手紙の内容は)みなさんのご判断にお任せします」
暗に「大宮エリー」さんを責め立てた松居さんに対し、疑いをかけられた大宮さんは「ないよ!あるわけないわ!」と真っ向から否定。16日、北海道函館市内でトーク&朗読イベントに参加した際にはイベント冒頭で自ら「困ったなって感じなんですけど、ないですから。それだけは言っておきますから。ないですよ」と発言。「もうさ、冗談じゃないよ、迷惑だわ!っていう感じでね」「(事務所に)何も言うなって言われてるんですけど、ぺらぺらしゃべっちゃった」と不敵な笑みを浮かべたという。
ニュースサイト「デイリースポーツ」の直撃に対しても、「本当に何もないですから。何だかねえ、しゃべると向こうの思うツボっていうところがあるので。大変ですよ」と苦笑いした大宮さん。イベント終了後には再度「何もないって。本当にない」と強調。
ところが、松居さんが公開した手紙や「特殊なシール(松居さん談)」の存在については、「見てないのでわからない」と、存在を明確に否定しなかった。
この報道を受け、Yahoo!ニュースコメント欄には大宮さんに対する疑惑の声が上がっている。
「嘘をつけない人なんだろうね。関係はないだろうけど気持ち悪いシールや手紙は送ったんだろう」
「既婚者にあんな手紙とシールを送るなんて、この人もどうかしてる」
「松居がキレても仕方がない」
「関係はあんだけ強く否定して手紙はトーンダウンして曖昧にするってことは(手紙やシールは)本人のなんだろうな」
「どんな内容暴露されたのか知ってて、見てないからわからないって誤魔化し方が下手すぎる」
なお、大宮さんの公式ホームページでは、「事実誤認甚だしく、大変迷惑な話しです」との反論が掲載されている。
全員悪人……泥沼劇の行方とは!?
ところで、大宮さんと親交の深いお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さん(45)は13日、ラジオ番組で大宮さんをかばっている。
「あいつすげーブスだから」と独特なフォローをした小木さんと同様に、決して大宮さんだけを責める声ばかりでないことも事実だ。
「大宮エリーとなんかあったとしたら船越はある意味、勇者だと思う」
「船越さんも変わった女性が好みなのかな……?」
「松居一代にも、大宮エリーにも女の魅力を感じない」
「みんなわるい。松井も悪い、船越も悪い、大宮もちょっと悪い」
心証が命とされる芸能界。果たして最後まで生き残るのは誰なのか?
文・蒼井トマト(あおいとまと)
フリーライター。趣味は映画鑑賞、読書、バドミントン。 「憂鬱でなければ仕事じゃない」を座右の銘としているが、文章を書くことは好き。