fbpx

松田翔太、突撃取材への「対応がカッコいい」とネット大絶賛!

【出典】松田翔太Instagram(@shota_matsuda)

2017年5月上旬に、俳優の松田翔太(31)が、女性週刊誌の突撃取材を受けた際に見せた対応が話題になっている。

記事には、都内のマンション前に止まっていたタクシーに、モデルの秋元梢(29)が乗り込み、少し時間をおいたのちに松田が同乗した様子が書かれており、ツーショット写真が掲載されている。
この日は松田の兄の俳優の松田龍平(34)の誕生日会があり、2人は大きなプレゼントらしきものを持っていたとのこと。

タクシーから降りた2人に記者が「同棲しているのですか?」と質問をすると、松田が「いえいえ、違うんです。今日はここで兄の誕生日会があるので、一緒にお祝いにきたんですよ」と答えた。
続いて、「お兄さんの誕生日を一緒にお祝いするなんて、本当に仲良しなんですね。交際から2年、ご結婚も近いのではと噂されてますが?」と尋ねると「結婚ですか?アハハ、それはまだわかんないですけれど、仲良くやっていますよ」と答えたとのこと。

2人の交際が最初に報道されたのは2015年で、交際がはじまったのは2014年頃ではないかと報じられていた。
それぞれが、俳優の松田優作(享年40)と名横綱の千代の富士(享年61)が父親であることから「最強の2世カップル」と呼ばれて話題になっている。
交際報道が出たあとに、どちらも明確に交際を認めておらず、ツーショットが撮られたのは今回が初めてとなった。

今回の松田の対応に、ネットにはどのような意見が寄せられたのだろうか。

堂々としていてかっこいい!

Yahoo!ニュースのコメント欄には、このような声が寄せられている。

「記者を無視せず応対する姿勢は好感が持てますね」
「その歳でアニキの誕生日会に彼女連れて出席か……。カッケ~なぁ!」
「お似合いだなぁ。2人とも涼しい顔で好きです」
「男らしくて対応も無視せずにきちんと答えていて好感が持てました」
「優作と千代の富士の遺伝子と言うだけでわくわくする」
「松田翔太かっけえよな。本当に好感持てる」
「対応と受け答えに好感がもてる」
「子供できたら千代の富士と松田優作のハイブリットだぜ!まさにサラブレットのような夢の配合」
「こんなふうに対応している人は応援したくなる。彼女も嬉しいだろうなあ」

松田の堂々とした受け答えに、好感がもてると感じたひとが多いことが分かる。

プライベートな時間の突然の取材であることから、ノーコメントを貫いてもおかしくない状況で、しっかりと対応したことが好印象となったようだ。

記者の質問には答えたものの、はっきりと交際を宣言したわけではないので「結婚」を口に出すことは気が早いと思えるが、交際が事実であれば応援して見守ってくれるひとが多いかも知れない。

松田家といえば……

2人の行先が松田の兄の誕生日会であったことから、松田家のことも話題になっていた。

「それよりお兄さんのお嫁さんはどうなったんだろ?」
「結婚するともれなくあの母親が付いてくるのか~と思うと……って余計なお世話ですね」
「確か夕飯のおかずで妹と大喧嘩して警察沙汰になったよね。家族仲良くね」
「相手が松田優作だったら記者は殴られていた様な気がする」
「兄嫁は、お祝いに来ていた? 」
「顔みて松田龍平かと思ったら弟だったわ」
「太田莉菜の姿はあったのかしら」
「その誕生日会には誰がいるんだ?兄嫁とか母親とかもいるのか?」

松田家は兄弟2人と母親である松田美由紀(55)が俳優をしており、これまでに幾度か芸能ニュースになるような話題があった。
特に、兄の龍平は今年2月に妻のモデルの太田莉菜(29)との別居が報じられたことから「太田莉菜は誕生日会に出席していたのだろうか?」という疑問の声がいくつか見られた。

父親が偉大な2人であるが、本人たちの実力も世間に認められている大物カップルから、嬉しいニュースが届くことはあるのだろうか?
有名人一家であることから、何かと話題になり憶測が飛び交うこともあるが、なにか進展があれば今回のように松田が堂々と報告してくれることを期待したい。


文・鳥井ハニ(とりいはに)
気になることについては、とことん情報収集してしまうオタク気質のフリーライター。
最近はネタ満載のK-POPアイドルに夢中になり、興味を示さない友人にむりやり情報を送りつける身勝手な行動を起こすことも……。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ