fbpx

スポ男、ネットで人気も「金田朋子がうるさい」と批判殺到?

出典:金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」

2017年5月11日に、「最強スポーツ男子頂上決戦」が放送された。

「最強スポーツ男子頂上決戦」は2012年から不定期に放送されている人気番組で、今回が8回目の放送となった。

番組では、オリンピック選手やミュージシャン、芸人など多数のジャンルから運動神経に自信のある男性が参加して、様々な競技に挑戦して勝敗を決める真剣勝負が繰り広げられた。

前回から約半年ぶりに放送された今回の「最強スポーツ男子頂上決戦」に、ネットにはどのような意見が寄せられたのだろうか。

待ってました!!

ネット掲示板ガールズちゃんねるでは、番組を視聴しながらこのような声が寄せられていた。

「こういう番組はまず推しメンを決めるところから始める」
「ありゃ~、佐野くん居ない?でも森渉出てるから応援しよう!withB出るのかw」
「腹筋に目がいく。筋肉の祭典キター!」
「春日は運動神経は良いけど重そうだからね」
「小柄で体重が軽い人が有利っぽいね」
「小栗旬のおばたのお兄さん、日体大出身だから出てほしかったな~」
「全ての女性に捧げる…だってwまぁ確かに肉体楽しみですけどw」
「わざわざ服を脱ぐw最初から脱いでおけw」

前回の放送から、今回を待ちわびていたひとも多いようだ。

競技についての考察や、出演者の応援など、様々な視点での意見が交わされており、番組を楽しんで盛り上がっていることが分かる。
これだけ好評であれば、次回を期待してもよいのかも知れない。

金田朋子が気になる!

番組が進むなかで、競技に出場していない人物が話題になっていた。

「金田朋子うるせぇww」
「旦那だけでよくね?金田朋子要らない」
「金田朋子、出産のときめっちゃうるさそう」
「金田、胎教に悪いよ」
「金田さんが騒がないと、旦那が全く目立たないから……」

声優の金田朋子(43)が、夫のタレントの森渉(34)を応援するために番組に出演していた。
現在妊娠中の金田が、テンション高く振る舞う姿に驚き、気になってしまったひとが多かったようだ。

「うるさい」というマイナスの声もあったが、これだけ盛り上がったのであれば、金田のキャスティングも間違いではなかったと感じる。

「テレビはつまらなくなった」と言われるようになってから久しいが、ここまで視聴者を取り込んで盛り上がれる番組に仕上がったことは、制作者サイドにとっても嬉しい結果になったのではないだろうか。
これからも、視聴者を夢中にさせてくれるような番組づくりが続けられることを願う。


文・鳥井ハニ(とりいはに)
気になることについては、とことん情報収集してしまうオタク気質のフリーライター。
最近はネタ満載のK-POPアイドルに夢中になり、興味を示さない友人にむりやり情報を送りつける身勝手な行動を起こすことも……。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ