fbpx

竹内由恵アナ、交際発覚に「元同僚の元彼と交際はアリか?」とネットで議論

出典:テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵オフィシャルブログ Powered by Ameba

2017年6月14日に、テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵(31)とバスケットボール選手の田臥勇太(36)の熱愛が報道された。

記事によると、3日の午後5時半頃に田臥が所属しているチーム「リンク栃木ブレックス」のBリーグ優勝パレードに参加した田臥が、帰宅後に一旦外出し、戻ってきた際に田臥の運転する車の助手席に竹内アナを乗せていたとのこと。記者の直撃取材を受けた2人は、それぞれに交際を認めたことも書かれている。

竹内アナは2008年にテレビ朝日に入社。報道番組やバラエティー番組、音楽番組のMCなどを担当して「テレ朝の看板アナ」と評されることも多い。田臥選手は日本人初のNBAプレイヤーとして注目を集めた人気バスケットボール選手で、2013年には元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀(36)との半同棲報道があったが、その後に破局。前田は2015年に大学時代の同級生と結婚している。

看板アナウンサーと人気バスケットボール選手の熱愛発覚に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

アナウンサーとスポーツ選手……

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「また女子アナとスポーツ選手か……」
「ええ!びっくり!田臥選手、応援してます。あなたも女子アナかぁ……」
「田臥選手、前にもなんかあったよね?と思ったら、同じテレ朝のアナウンサーだったか」
「そんなにテレ朝の女子アナウンサーが好きなのか。元カノと雰囲気似てる!」
「NBA時代から応援していた選手だったから「田臥よ、お前も女子アナか!」と地味にショック」

女性アナウンサーの熱愛相手といえば、スポーツ選手であることが多いために、またこのパターンか……と感じたひとが多いことが分かる。

少し前にフジテレビの山崎夕貴アナ(29)が芸歴4年のおばたのお兄さん(29)との交際が発覚した際には「純粋にすきな相手と付き合っていると感じる」と、山崎アナの好感度が上がったという声が多かったが、今回はお決まりのパターンで、祝福の声もあまり見られないという淋しい交際発覚になってしまったようだ。

彼女が元カノの後輩ってどうなの?

現在の交際相手の竹内アナと、前恋人が同局のアナウンサーであったということに話題が集中している。

「元同僚が元カノさんね。節操がないってこういう事かなって思う感じだね」
「二人共、先輩の元カレ、元カノの後輩にいきますかってかんじ」
「先輩の元彼とかないわー竹内アナの評価も下がるし、本人も嫌じゃないのかな」
「前田元アナから竹内アナに乗り換え?同じ女子アナしかも同じ局の後輩とって……」
「一緒にロンハー出てたね。前田ちゃんと別れて数年たってるから本人たちが良ければ関係ないけど、でもないわー」
「退職したとはいえ、先輩の元彼と付き合える神経ってすごいわ!」

当人同士が納得していれば、周りが意見することではないが、一般的に元交際相手と現在の交際相手が一方が既に退社しているとはいえ、同僚であったことに変わりがないため、複雑であると感じるひとが多いようだ。

現在、結婚して家庭をもっている元恋人にすれば、今さらこのような話題が出ることは不本意なことだと思うが、2人が同僚であったという関係を考えれば、仕方がないことなのかも知れない。

田臥選手が前恋人と破局した際に、バスケットボールに集中したいから別れたという報道もあったが、田臥選手のなかでなにが考え方が変わった部分があるのだろうか?独身の2人の交際は自由であり、前恋人との破局理由を持ち出したり、前恋人と現在の恋人の関係を勘ぐったりすることは無粋ではあるが、今後の動向を見守りたい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ