fbpx

おばたのお兄さん、浮気謝罪もフジ山崎アナにすぐ別れるべき意見多数

出典元:フジテレビ|山崎夕貴

23日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)が、フジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(29)との交際を認めていたお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)が、吉木りさ似で20代美女のファンと浮気をしたことを報じた。

おばたは同日、報道陣の取材に応じ、浮気は事実であると認めた。

山崎アナに謝罪をしたがショックを受けており、許されたかどうかについては、「今後の僕の姿勢を見てくれるという形になった」と、まだ関係が元に戻っていないことが明らかとなった。

なお、山崎アナは23日に情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演しているが、この話題については触れていない。

山崎アナに同情的な意見が多数

知名度や収入では山崎アナの方が格段に上であるが、6月上旬に交際を発表した時は、庶民的なデートや相手の収入に気遣うエピソードが披露された上、ステータスで相手を選ばないと思われたことで山崎アナの好感度が上がり、祝福ムードに包まれた。

そんな中での相手の浮気発覚とあって、女性向けのネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、山崎アナに同情的な意見やさっそく別れを勧める意見が多く寄せられている。

「山崎アナがかわいそうすぎる!」

「山崎アナのオープンな交際宣言に好印象だったのに……」

「こんな人よりも似合う人いくらでもいる」

「山崎アナ好きだし幸せになってもらいたいから、別れてあげて下さい。」

「山崎アナには同情票が集まるからたいした痛手にはならないはずだけど、男見る目は磨いたほうがいい」

山崎アナがレギュラー出演している「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、26日放送分で話題にあがる可能性が高く、そこで笑いにできないようなリアクションを取れば、かなり厳しい状況と思われる。

おばたにはもったいないという意見も多く

また、ほぼ無名に近かったおばたに対しても、交際が発覚した当時は好意的な意見が多かった。

17日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)にゲスト出演した際は、自分の立場と山崎に迷惑をかけないように気を遣っていたエピソードを披露し、ネットでは好感度が上がったとの声が多かったが、今回の件で評判が一気に急降下してしまった。

「せっかくみんなに祝福されて人気も出そうだったのに、なんで自分から棒に振るのか。バカなんだね」

「調子に乗ったな。しかしブームは短すぎた」

「まさか山崎アナが言うとは思わず、彼女がいてもバレないだろうってファンに手を出したのかな?最低だな……」

「金ないし浮気するし、なんかいいとこある?この人、面白いと思ったことないわ」

山崎アナと付き合ったことで、自分がモテると過信したのかもしれないが、注目されたことにより写真週刊誌などに狙われるのは明らかである。

そのような考えも及ばない見通しの甘さでは、これからお笑いで活躍していけるかは厳しいのではないだろうか。

世間の声はもちろん山崎アナからも厳しい状況が続くが、真摯な姿勢を見て許してくれるのは、いつの日になるだろうか……。

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ