fbpx

ピース又吉と壇蜜の交際報道に「意外だけどお似合い!」と歓迎の声が集まる

出典:吉本興業株式会社 芸人プロフィール | ピース

2017年6月23日に、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(37)と、女優の壇蜜(36)が交際しているのではないか?という報道が入った。

記事によると、2人の初共演は一昨年に久米宏(72)と壇蜜が進行役を務める書評番組『久米書店』(BS日テレ)に、又吉がゲスト出演したことで実現し、番組中に久米が「お似合いのカップルだから付き合っちゃえ」と発言する場面があった。後日、又吉が久米のラジオ番組に出演した際に「壇蜜と結婚すりゃいいのに」などと、とにかく2人を後押ししていたとのこと。久米のアドバイス通りに又吉が壇蜜を食事に誘い、最近になって距離を縮め交際に至ったのではないか?というのが今回の報道だ。

お笑い芸人でありながら、直木賞を受賞した又吉と、セクシータレントと女優という肩書をもちつつ、小説を執筆する壇蜜。一見、異色であるが、共通の趣味をもつ2人の交際報道に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

びっくり!だけど、嬉しいかも?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「めっちゃ意外!!!ほんと異様な2人だわ」
「壇蜜が又吉を好きそうなのは分かる」
「ええ!これはないんじゃない?又吉が小説のアドバイスしてる位じゃないの?」
「どっちも独特な雰囲気あるから、想像がつかない」
「もし本当だったらなんか嬉しい」
「個人的にはすごく嬉しい!本当だったらいいな!」

今回の報道に驚きつつも、2人の交際を歓迎しているひとが多いようだ。まだ、報道があっただけで、どちらからも交際宣言がされたわけではないが、交際が事実であれば、2人を祝福する声が集まりそうだ。

意外だけどお似合い!結婚してほしい!

まだまだ気が早いはなしではあるが、交際が事実であれば結婚して欲しいという声が目立つ。

「結婚したら夫婦喧嘩しなさそう。多趣味で多才な二人だな」
「落ち着いた雰囲気の二人!お似合いです!」
「お似合いだと思う。結婚したらいいのに。意外だけど年齢も合ってるし」
「意外すぎるけどなんかお似合いだと思う。結婚までいってほしい」
「話しが合いそう。お似合いだと思います」
「古風ってキーワードが共通してる気がする。意外だけどありだと思う」

異色の2人という印象があるが、共通点の多さから、2人はお似合いであると感じているひとが多いようだ。

芸能界の度重なる不倫報道や、不祥事が続くなかで、フジテレビの山崎夕貴アナ(29)と、お笑い芸人おばたのお兄さん(29)が交際を認めたニュースは、久しぶりの明るい話題として、各所で祝福するムードが盛り上がった。又吉と壇蜜の交際が事実であれば、それに続く嬉しいニュースとして歓迎されるような雰囲気がある。

今後、2人の口から交際報道についてコメントがあるかは分からないが、2人が番組に出演した際や、イベント等に姿を見せた際に、交際についての質問がされることが予想される。2人がどのような回答をするのか、動向を見守りたい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ