fbpx

泰葉の告訴発言に「アッコにおまかせ!」では一切触れられずネットで戸惑いの声

【出典】泰葉オフィシャルブログ

歌手でタレントの泰葉(56)がまたもやブログで大暴れをしている。泰葉にまつわる騒動の発端は先月24日、元夫である春風亭小朝(62)を告発することをブログで表明したことから。

その後、先月恐喝未遂容疑で逮捕された坂口杏里(26)の救済計画を公表したり、精神科医の香山リカ(56)への提訴を宣言したりなど、何かとブログで世間を賑わせてきた泰葉。

今回のターゲットとなったのは同じく歌手・タレントの和田アキ子(67)。いったい何が起こっているのだろうか。

相次ぐ泰葉の提訴宣言に戸惑うネットユーザー

泰葉は27日自身のブログを更新し、「最後にもう一人告訴します」とつづり、その人物を「和田アキ子」と発表した。和田は先月29日に自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)において泰葉について「何を今頃。どうしたの?」などと発言。これが泰葉の琴線に触れたよう。

和田が司会を務める『アッコにおまかせ!』(TBS系)についても「アッコにおまかせ笑わせます 竜太におまかせ なんです」と実姉の夫である峰竜太(65)の努力があてこその番組だとした。

この泰葉の言動に、女性が多く利用する掲示板・ガールズちゃんねるには次のような声が集まっている。

「なにごと!?」

「分かった分かったから、自分も訴えられないよう気をつけてね!」

「小朝しかり杏里しかり、当たり屋商法だな。ほんで相手にされず、尻すぼみw」

「この人の言ってること信じてる人いるの?」

「当たり屋、通り魔みたい。近づくだけで損」

ブログ内容が支離滅裂ということも相まって、何故このような状態になってしまったのか、泰葉のこの宣言に戸惑う意見も多く、坂口の救済計画の頓挫や春風亭小朝への提訴など、具体的なことがなかなか出ていないことからも提訴の実現も怪しむネットユーザーが多かった。

先月29日のブログで「アメブロから撤退する」ことを発表していた泰葉。今後は有料メールマガジン「泰葉エイドシェルター」で詳細を報告していくとのこと。

精神疾患完治は本当?病気を疑う声も

昨年、泰葉は春風亭小朝との離婚後、双極性障害(躁うつ病)を発症し、10年かけて克服していたことを告白していた。しかし、ブログには完治したとはとても思えない言動の数々がつづられている。

体調は本当に元に戻っているのか心配する声も見受けられた。

「このひと、精神障害克服してなくない?むしろ悪化してんじゃないの…」

「奏葉、糖質か躁鬱の躁時期かどっちかだと思うので、きちんと通院した方がいい」

「躁鬱か、総合失調症だね? 鬱とは違う。アップダウンが激し過ぎるよ~」

泰葉は双極性障害発症の原因を春風亭小朝の婚姻時の家庭内暴力・パワハラ・セクハラとしているものの、いまの状態ではどこまでが真実でどこまでが泰葉の思い込みなのかが分からずじまい。診察を受けた方がいいのではというアドバイスも見られた。

なお、毎週日曜日に放送されている「アッコにおまかせ!」だが、28日の放送では特にこの話題には触れず。泰葉の提訴宣言を泰葉がスルーするという形になった。

和田がどんなコメントを出すか気になっていたネットユーザーも多かったが、峰の立場も考慮して扱わない方向に決定したのだろうか。

泰葉は6月2日に帝国ホテルにて記者会見を行うことも発表している。今後もまだ目が離せない存在となっている。

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ