fbpx

土屋アンナ裁判中に三度目のデキ婚、子どもたちを心配する声も

出典元:ANNA TSUCHIYA OFFICIAL WEB SITE

昨年11月にブログで妊娠を発表、今月6日に女児を出産した土屋アンナ(33)が、今年1月に一般男性と再々婚していたことが明らかとなった。

土屋アンナといえば、二度の結婚を経験しているが、そのどちらもできちゃった結婚であることは有名である。最近では、主演舞台の上演中止を巡って、舞台プロデューサー甲斐智陽(65)との泥沼裁判で勝訴したことも記憶に新しい。

三度目のできちゃった結婚に驚きと呆れ

土屋は、2004年にモデルのジョシュアとデキちゃった結婚、2004年に出産を経て、2006年に「生活してる上で無理だと感じ、お互いにとっても、別れたほうがいいと思った」と報告し、離婚している。

また、2009年にはスタイリストの菊池大和とデキちゃった結婚、2010年に出産、2016年に「私たち夫婦の生活、未来へ向けての価値観にズレが生じてしまいました」と報告し、離婚している。そして今回、三度目のデキちゃった結婚となる。

裁判の準備などで目まぐるしい日々を送っていただろうに、裁判中の2016年1月に前夫と離婚が成立し、その後のおよそ1年間で妊娠し、結婚した土屋。このスピードできちゃった結婚にYahoo!コメントには驚きの声があがるとともに、妊娠してからの結婚を繰り返す土屋に呆れている者もいるようだ。

「え、考えて結婚してるのかな?他人がどうこう言う話ではないが…」

「凄いな~、いろいろな意味で凄いとしか言えないわ(笑)」

「芸能人って凄いな。良くも悪くも行動力が違いますね」

「離婚して半年足らずで次の男の子どもを妊娠って驚き」

「2回離婚してまだ結婚には向かないって気づかないのかなぁ」

「再婚何回しようがいいんですが、みんなできちゃった結婚ってどうなの」

「節操がない…」

「離婚、結婚が本当に紙切れ1つの感覚で簡単なんだろうな」

「もういいや、3回でも4回でも5回でも…」

妊娠や結婚について、世間一般の感覚とはズレがありそうな土屋だが、2010年のペアレンティングアワード授賞式では、息子の将来の性教育について「将来女の子と付き合うようになってきたら、「責任とれないうちは、気を付けなさいよ」とアドバイスしておく」と発言している。果たして、責任のとれる大人になった息子たちには、どのようなアドバイスをするのだろうか…。

父親の違う子供たちが心配…

土屋は現在、異父兄弟となる二人の息子を育てており、そこに女児が誕生した。今回の再々婚で息子たちには新しい父親ができたわけだが、複雑な兄弟関係に、子供たちの将来や心情を案ずる声があがっている。

「皆父親が違う…。お子さんが、幸せなら良いけれど…」

「自分が子どもだったら、やっぱイヤだな…」

「3人の父親か…子供が一番辛いよな…」

「こどもたちストレスたまらないかな」

「父親が違う兄弟って成長するに連れ急速に疎遠になる思いしか無かったけど、その辺はどうなっていくのかな」

「将来子供が自分達の父親は皆違うという事実を知ったときが心配だな」

「結婚・離婚は自由にすれば良いが、子供にも人生がある事を学んで欲しいわ」

「子供たちは幸せにしてあげて欲しい」 「子供の為にも最後にしてあげて」

2016年10月5日に放送された「モシモノふたり」で土屋と共演した坂上忍が「彼女の良いところは子供を一番に考えてるところ」と発言している。また、土屋は毎朝欠かさず子供たちのために朝食やお弁当を作っているそうだ。

その一方で、寝ている子どもと一緒に深夜の居酒屋に居座ったり、子供の前で喫煙していたりという噂もある。自由奔放なイメージのある土屋だからこそ、常識に囚われない、なんでもありの子育てをしているように思えなくもない。

土屋の子育てについては様々な情報が飛び交っているが、今回の再々婚が土屋にとって最後の結婚となり、責任と愛情をもって子供たちを幸せにしてほしいと願うばかりである。

文・岸はなえ

ライター/好きなことは、映画、音楽、芸能、美容。インスピレーションと勘を頼りに生きている不思議ちゃんライター。独自の見解で芸能情報を掘り下げることが好き。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ