fbpx

浜口京子「浮気は逆にしてほしい」発言にネット「理想を抱き過ぎ!」の声

【出典】浜口京子オフィシャルブログ

レスリング選手・浜口京子(39)の独特の恋愛観が話題になっている。浜口京子と言えば父・アニマル浜口の愛娘として知られ、最近は“恋愛奥手キャラ”としてよくバラエティ番組に出演している。

しかし、レスリング競技中の勇ましい姿と普段の天然キャラと間にギャップがあり、ネット女子からは以前からあまり評判がよくなかった。そんな浜口京子が21日バラエティ番組に出演し、自身の恋愛観について語った。

恋愛経験がないから言えること?

現在彼氏はおらず、交際経験もないと匂わせた上で、理想の彼氏像は「一緒にいてくれるだけでいい。1分でも会ってくれる人」と答え、さらに「彼から“今日落ち込んでる。今から来てくれないか?”って夜中に言われたら?」といった質問には、「行きます。私はそうなった場合、行きますよ」と自身が尽くすタイプであるというような発言を繰り返した。

今回話題となったのは、その後の「浮気されたら?」という質問。浜口は「逆にしてほしい」ときっぱり答え、番組を見ていたネット女子はドン引きの声を上げた。

「恋愛経験ない人ってそう言うよね。
「実際、好きな人に浮気なんてされたらめちゃくちゃ悲しいし、はいどうぞなんて言えるわけない」
「されたことないから どれくらい傷付くかわからないだけだろ」
「恋愛に理想を抱きすぎているのでは?」
「傷つく事を恐れているのかな?」
「本当に好きなひとが現れたらそんな事は 言ってはいられません。簡単に諦められないし、戦います。」
「裏切られた辛さを経験したことないから言えること。されたら殺したくなるし死にたくなるよ」
「本当の恋ではないよ。そんなの」

恋愛経験が少ないかもしくはないと知られている浜口京子。実際に彼氏に浮気された経験のある女性は、好きな人に去られてしまう辛さを分かっている分、想像だけの恋愛観からの「浮気はしてほしい」の発言にカチンときたようだ。

10代20代30代とレスリングに打ち込んできたため、恋愛をする暇もなかったのかも知れないが、普通の恋愛すら経験していないのだから今回の発言は少々安易過ぎる。まずは、“好きな人とつき合う”というスタートラインに立たなければ、浮気すらされることはないだろう。

父親影響も大きい?「可哀想」の声も

一方では、あのインパクトの大きすぎる父親・アニマル浜口に縛られた所為でまともな恋愛ができず、歪んだ恋愛観を平気で口にできるようになってしまったのではないかという声もある。

「アニマル京子と高橋真麻は育てられ方に難ありで恋愛難民になったいい例だよね」
「親父がアレすぎて、恋愛観がおかしい…か、箱入り娘すぎて、むしろ人生観がおかしい気がする」
女の子らしいピュアな子なのに、思春期にレスリング漬けだったせいで、年相応じゃないピュアさのまま大人になってしまった感じ」
「男も、お父さんが凄すぎて、簡単に付き合えないんだと思う。 ちょっと可哀想だね」

確かに男性からしたら、アニマル浜口のような父親がついて来る女性と交際するというのは少々ハードルが高いはず。恋愛の経験がほぼなくここまで来てしまったのはそれも関係しているのではないか……、と浜口京子に同情するネット女子の声もいくつか見られた。

恋愛経験が少ないと、想像の中でしか恋愛をしていないせいで、現実が分からなくなってしまう人も多い。浜口京子も実際に浮気されたらどれだけ辛いかという気持ちの部分は想像できなくなっているのだろう。そういった意味では浜口京子も被害者と呼べるのかもしれない。想像の恋愛ばかりでなく健全な恋愛を経て、是非まともな恋愛観を育ててほしいところだ。

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ