fbpx

福原愛ちゃん出産→復帰宣言にネット女子総ツッコミ「子育ては甘くない」

昨年9月に台湾の男子卓球選手江宏傑(コウコウケツ27)と結婚をした、卓球女子の福原愛(28)。リオ五輪以来、卓球界に姿を見せていないが、今後、出産後に復帰をする意向を持っていると報道された。

関係者の話によると「出産してから協議に復帰する意向を持っている」ということのようだが、ここ最近“お花畑写真”が話題となっている愛ちゃんにバッシングは声が多いようだ。

子育てなめんな!ネット女子激怒

この報道を受け、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では出産後の復帰宣言に総ツッコミが入った。

「子育てはしないの?そこが1番の醍醐味だよ」
「想像してるより、(子育ては)こんなに疲労するものかって思うよ」
「子育てしながらトレーニング&復帰するの?大変だよ」
「子育てしながら仕事するの並みじゃないよ。ましてやオリンピックなんて。身体も出産したら変わるし。できたらほんとにすごいと思う」
「子供は産んでから育てるのが大変なのにな……」
「子育てなめんな!!」
「子育てって楽じゃないですよ。産んだら勝手に育つわけでもないですよ」
「出産して子育て終了後したら復帰。なんて考えは甘いよ」

台湾では妻は外で稼いで子供は祖父母が育てるというのが一般的らしく、子育ては必ずしも自身で行うというわけではないのかもしれない。

しかし、日本では働きながら子育てをするワーキングママが当たり前となっている昨今、様々な悩みも聞かれる。簡単に「産んだら復帰」と口にする愛ちゃんに、批判が集まるのは当然であろう。

また、最近の卓球界は10代の選手の成長がめざましい。妊活をして妊娠、出産したあとに愛ちゃんの席が残っていればいいのだが……。

あれ?愛ちゃんって好感度高くなかった?

ここで疑問なのが、愛ちゃんの好感度問題。小さい頃から一生懸命頑張る姿に、世間は皆応援していたような気がするのだが、いつからこんなバッシングの対象となってしまったのだろうか。同じくガールズちゃんねるの反応を見てみる。

「リオでのちゃらちゃら無駄にアクセサリーつけたり派手なネイルして何も役に立たない姿見てがっかりした」
「痛い自撮りとか諸々アスリートとは思えないような行動で一気に嫌いになった」
「スポーツ選手なんだから、プライベートなことは世の中に発信しなくていいよ」
「この夫婦も長友、愛梨夫婦もべらべらしゃべりすぎだしノロケすぎだしそろそろうざい」 
「愛ちゃんは嫉妬で叩かれてるんじゃなくて過剰な自己顕示、幸せアピールが叩かれてるんだろうよ」
「最初は微笑ましかったけど、何かといちいち会見や報告をするのはさすがにしつこ過ぎる」
「この前のオリンピックで『足引っ張ってすみません』の涙からすぐドヤっの切り替えについていけなかったわ」
「好きだったのはあくまてアスリートとしての愛ちゃんであって、SNSにキメ顔自撮り上げまくる愛ちゃんじゃないんだよ」

確かに最近はウエディングドレスの写真を何枚も公開したり、SNSに大きなダイヤモンドの指輪をさり気なく写したりと、何かと自慢が目につく。

特に、もともとアスリートだったため、その「タレント気取り」の姿に疑問を覚える人が多くてもおかしくはない。

今まで卓球一筋で頑張ってきた分、大人になってタガの外れたように派手になった愛ちゃん。可愛くなった自分を世間にアピールしたい気持ちもわかるが、やりすぎは足元をすくうかも?

 

文・加藤パンダ(かとうぱんだ)

ライター / バーテンダー。芸能関係者の知り合いが多く、エンタメ記事を得意とする。趣味はネットサーフィン。話題の芸能ネタはもちろん、世の中のリアルな声を拾い独自のスタイルで報筆活動を行っている。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ