fbpx

船越ハワイ不倫疑惑に予想外の展開!? ネット女子が「これは許せる」理由

週刊ポスト(1月27日号)に掲載された、船越英一郎(56)の「モデル風美女と元日ハワイ」報道。2011年に自宅から徒歩数分のマンションを購入したとの報道が出て以来、2015年に船越と故・川島なお美さんとの不倫を暴露したり、女性からの連絡が絶えない夫の携帯を鍋で煮たりと、妻の松居一代(59)の奇行が世間を賑わしていることは有名である。

昨年にはバカリズム脚本の不倫ドラマ「黒い十人の女」にて、十股をかけるダメ男を熱演した船越だが、船越は正真正銘の浮気男だったのだろうか?

わざと撮られた?偽装不倫疑惑

奇行の絶えない松居一代に耐え切れなくなった船越が、不倫を偽装してわざと「撮られた」可能性もあるのでは?と、女性向け掲示板・ガールズちゃんねるでは大盛り上がりだ。

「船越さん、もっといい人いたはず。 お父さんも、『だから言ったろ』って言ってるよ」
「こうやって既成事実作らないと別れてくれないんだろうな」
「芸能人とマスコミで溢れかえった正月のハワイに行くって隠す気ないよね」 
「不倫なら自分有責にしてでも別れたいんだろう」
「お正月にハワイとか、どうぞ見てください!ってことだもんねぇ」
「わざわざ元旦にハワイなんて、スクープされる為に行ったんじゃないかな。仮に彼女が居たとしてもハワイじゃなくてもいいでしょ」
「既成事実を作ったって感じかな。」
「浮気を隠したいなら目立たないところでするのに、わざわざハワイでするのは見つかるためにだね?」

お正月のハワイと言えば、芸能人が休暇のためにわんさか訪れているし、何か面白いネタはないか、とマスコミも張っているはずだ。そんなお正月のハワイに不倫相手と密会なんてことは、自殺行為とも呼べよう。しかし、船越がそんなマスコミを逆手にとったのだとしたら、離婚したくてもしてくれない松居に宣戦布告をしているかのようにも見える。

船越の不倫は「特例」?

また、松居は昨年の2016年に出た離婚報道時においても、報道陣を連れ立って自宅近所にある神社で緊急会見。二人の連名で鈴緒を奉納した、一緒にと明かしているが、それすらパフォーマンスだという情報もある。

そんな「なんとしても離婚はしない!」というような松居の態度からか、「ダメ、絶対!」とされている不倫も、船越なら許せるという声が多く上がっている。

「船越の場合はセーーーーフ!」
「不倫はいけない事だと思うけれど、船越さんに関してだけは仕方がないと思う。松井さん、怖いもん」
「とりあえず嫁から逃げて早く新しい方と幸せになって欲しい!」
「不倫は本来駄目な事です。 が、船越さんに限っては仕方ないって思っちゃう。 だってあの嫁だよ……」 
「英一郎、息抜きした方が良いよ……疲れただろ」
「不倫というより、松居が別れてくれないから、結果こうなった感じ」
「今日本で1番不倫を許される男」

不倫は女の敵、といって過去数々の芸能人の不倫に対しては厳しい発言をしているガールズちゃんねるユーザーも、今回ばかりは「許してもいいのでは?」と船越を擁護する声が多く見られた。

船越が松居に宣戦布告として、今回の写真をわざと撮らせたかは定かではないが、親の反対を押し切ってまで結婚をした船越に「あの時親の言うことを聞いておけば……」と憐れむ人も少なくはない。

本物の不倫であってもそうでなくても、直接「離婚したい」と言えない船越の、せめてもの意思表示であることは間違いなさそうだ。

 

文・加藤パンダ(かとうぱんだ)

ライター / バーテンダー。芸能関係者の知り合いが多く、エンタメ記事を得意とする。趣味はネットサーフィン。話題の芸能ネタはもちろん、世の中のリアルな声を拾い独自のスタイルで報筆活動を行っている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ