fbpx

12星座で占う11月の運勢(おひつじ座~おとめ座)【毎月更新】

冬の訪れが近い11月。クリスマスシーズンも目前に迫っていますね。それでは、11月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。まずは、おひつじ座からおとめ座までです。

おひつじ座……仲間と過ごす時間を大切に

友情運が高まります。仲間を大切にする動きが強まり、自分らしくいるのが楽だと感じられそう。周囲の人たちのユニークな言動にも刺激され、今までやったことのないものにトライしたくなるでしょう。

恋愛は、グループ活動から恋が始まりそうな予感。仲間の一人だと思っていた相手と、気がついたら親密な関係になっている可能性大。意中の男性がいる人は、笑顔でフランクに接すると距離が縮むでしょう。

仕事では、不意におもしろい仕事が飛び込んできそう。知り合いを通じて打診があった仕事は、内容をよく聞いてから返答をするほうがいいかも。もし異動の話があったら、チャンス。転職もうまくいく暗示あり。

●ラッキーカラー……ブラック

●ラッキーグッズ……ツナ缶

おうし座……一人を楽しむ余裕を持って

人に言えない思いが充満していきそう。いろいろと不満はあるでしょうけれど、うまく発散をして気持ちを立て直すのが大事。ただ、人が大勢集まる場へ行くと疲れそうなので、一人を楽しむのがベター。

恋愛は、好きな相手にはもう既に想いを寄せている相手がいるのかも。それがハッキリわかったら、潔くあきらめましょう。いつまでも引きずっていると、他にいいご縁があっても逃してしまいます。

仕事では、これまで一生懸命がんばってきたことが、水の泡になりそうな予感。そうなるのは、最後のツメが甘いから。もうちょっとだと思った時こそ、ふんばりどき。気をぬかずにがんばり通しましょう。

●ラッキーカラー……オレンジ

●ラッキーグッズ……バラの花

ふたご座……いいことも悪いことも柔軟に受け止めて

柔軟な発想をすると、運気アップ。いいことがあったら、そのうれしさをしっかりかみしめてパワーにしましょう。悪いことがあったら、この程度で済んでよかったのだと思い、気持ちをすぐに切り替えて。

恋愛では、アクティブに過ごすと出会いに恵まれる星回り。行く先々でステキな男性と知り合えそう。ハプニングがあるかもしれませんが、それは恋の前兆かも。予想外の展開を楽しむ、心の余裕を持ちましょう。

仕事は、残念ながら希望の仕事をすることは叶わないようです。ただ、二度とチャンスがやってこないわけではありません。今は力不足なのだと心得て、何が自分に足りないのか、しっかり考えましょう。

●ラッキーカラー……イエロー

●ラッキーグッズ……スニーカー

かに座……いろいろな考えを持つ人たちと交流を

おもしろそうと思ったオンラインイベントなどへ参加たり、個性的な人との交流を増やしたりすると、多角的な見方ができるようになります。また、突発的に起こった出来事には、幸運が宿っていそうです。

恋愛は、ラブチャンスあり。SNSが出会いや好きな人との絆を深めるカギに。コメントやメッセージは遠慮しないで、どんどん送り続けましょう。特に、相手を気づかう言葉をかけると、好印象を持ってもらえる可能性大。

仕事では、これまで手掛けたことが評価され、その評判を聞いた人が、さらにやりがいある仕事を依頼してきそうです。オーバーワークにならない程度に、どんどん仕事を引き受けて。

●ラッキーカラー……ブラウン

●ラッキーグッズ……ジャズのCD

しし座……情熱のおもむくまま動いて吉

運気急上昇!本気で取り組みたいことがでてきて、それを実現させるために何ができるか、真剣に考えるといい時。心の奥底からふつふつと湧き上がる情熱が、あなたを大きく動かしていくでしょう。

恋愛は絶好調。意中の男性がいるなら、いつもよりセクシーなメイクとファッションでせまってみて。あなたの色気に、相手はたまらなくなってしまうかも。紹介話にもツキがあるので、どんな人とのつながりも大切に。

仕事ではチャンス到来。キャリアアップの機会がやってきそうな運気。上司はもちろん、周囲にも意欲のあるところを見せれば、大きなチャンスがめぐってくるでしょう。いいアドバイスをくれる人にも恵まれます。

●ラッキーカラー……まつ毛用美容液

●ラッキーグッズ……ホワイト

おとめ座……新たなことへのチャレンジが吉

古い考えをリセットして、新たなことにチャレンジしたい時。とはいっても、過去をゼロにするのではなく、そこに固執して停滞していた意識を自由にするのが運を開くカギ。「まあいいか」と口に出すと、不思議と楽になれます。

恋愛は好調。チャンスに恵まれる時なので、意中の人には積極的にアプローチしてみて。オシャレに気合を入れると、男性から声をかけられる確率がアップします。タメ語を交えて話すと、相手との距離はいっきに縮むはず。

仕事では、急に予定変更を強いられるなど、スピードを求められるかも。でも、それはあなたの力を認めてもらう大きなチャンス。頭をフル回転させて乗り切っていきましょう。効率の悪いことは、思い切って全面カットに。

●ラッキーカラー……ブルー

●ラッキーグッズ……シルクのハンカチ

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE(https://kurenai-taki.info)

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ