fbpx

12星座で占う8月の運勢(てんびん座~うお座)【毎月更新】

夏の暑さがこたえる8月。けれど、夏休みもあることですし、できるだけ楽しいことをしたいですね。それでは、8月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。てんびん座からうお座までです。

 

てんびん座……悩まずにとにかく前進あるのみ

悩みが深い日々に。ささいなことで落ち込んで、歩みをとめてしまいそう。でも、深く考えすぎないで。無理にでも結論を出せば、どうしてあんなに難しく考えていたのだろうと、肩の力が抜けていくはずです。

恋は、自然な出会いを待っていても、なかなかチャンスには恵まれないようです。そうかといって、オンライン飲み会などに行っても、ピンとくる相手とはめぐり合えないでしょう。ここは、あなたが本当に求めているタイプはどんな人なのか、考えてみる必要があります。

仕事では、周囲からの頼まれごとを引き受け過ぎるとつらくなります。気の毒だなと思っても、自分も忙しいなら、断る勇気を持って。人に引きずられないで、自分のペースを優先して仕事をすることが大切です。

 

●ラッキーカラー……ホワイト 

●ラッキーグッズ……蛍光ペン

 

さそり座……夏バテしないようにリフレッシュを

疲れがたまりがちな時。リフレッシュする機会が必要です。友達とたわいもない話をするのもいいですし、グループでオンライン飲み会をするのも楽しいでしょう。急な誘いなども断らずに参加してみて。オンラインなら気楽です。

また、友達から始まる恋に縁がありそう。ただの仲間だと思っていた男性のことを、次第に異性として意識するようになる。そんな展開があるかもしれません。好きな男性がいる人は、フランクに接すると距離が縮む暗示。

仕事では、職場の人間関係で悩みを抱えそう。誰かと誰かの間で板挟みになり、苦しい状況に。中立的な立場をとることに徹するのが、やっかいなことを避けるコツです。また、自分の仕事が終わったら、さっさと帰りましょう。

 

●ラッキーカラー……ブルー 

●ラッキーグッズ……ビニールバッグ

 

いて座……リアルでもSNSでも、発言には注意して

コミュニケーション運がダウン。あなたの言った一言が、誰かの怒りを買ってしまいそう。発言には慎重になりましょう。また、SNSをやっているなら、炎上しないように気を付けて。知らない人からの友達申請は、受けないほうが無難。

恋は、好きな男性とはなかなか接点がなく、興味のない男性からは強くアプローチされそう。その気がないなら、そっけない態度をとるのが無難。あいまいなことをすると、後で恨まれることになるかもしれません。

仕事では、スキルアップが必要な時。できないと最初からあきらめないで、できるように努力する姿勢を周囲に見せましょう。そうすれば、非難されることはないでしょう。朝早く出勤して仕事を片付ければ、勉強する時間がとれます。

 

●ラッキーカラー……ブラック 

●ラッキーグッズ……透明マスカラ

 

やぎ座……物事が次々と展開していく時

スピーディに物事が進む時。何をするにも勢いがつきやすく、どんどん進めていけるでしょう。もし、興味の方向がどんどん変わっても気にしないで。むしろ、思うがままにあれこれやるほうが、運気を高められます。

恋は好調な運気。多くの出会いに恵まれます。特に、オンラインでの恋活がラッキーを呼んでくれそう。オシャレをして画面にむかえば、注目の的に。ステキな男性とご縁ができるかもしれません。

仕事では、何事もスムーズに始められる時。新しい仕事を任されるようになったり、意見を求められる機会が増えたりと、慣れないことも多くなりますが、それがいい刺激になります。人との共同作業もうまくいく予感。

●ラッキーカラー……オレンジ

●ラッキーグッズ……うがい薬

 

みずがめ座……真夏の体調管理に気を付けて

 

知的好奇心を刺激される出来事がありそう。知りたいことは積極的に調べてみて。オシャレの情報などは、ネットでの検索が役立ちます。気をつけたいのは、冷たいものの取り過ぎ。夏でも温かいドリンクがオススメ。

恋の運気はのんびりムード。急展開は期待できないようですが、好きな人に想いが確実に届いていきます。距離を縮めたいなら、SNSでの交流を深めてみましょう。そうすれば、あなたの魅力がアピールできます。

仕事は、学びの時。吸収力がアップしているので、学んだことはほぼ身に着くでしょう。先輩や上司からいろいろな仕事についてコツを教えてもらうと、成果も上がるしポイントアップ。また、職場ではあなたが声をかけてオンライン飲み会をすると、収穫があります。

 

●ラッキーカラー……イエロー 

●ラッキーグッズ……ロングネックレス

 

うお座……年上の人からいろいろ学べるチャンス

 

自分より年上の人、経験値の高い人から教わることが多い時。厳しい態度をとられることもあるかもしれませんが、謙虚になって話を聞きましょう。上を目指したいなら、自分の未熟さをさらけ出しましょう。

恋の運気は下降。気になる男性が現れても、忙しくて会えなかったり、消極的になってしまったり……。せっかくの縁が消えてしまわないよう、メールやSNSなどで交流を続けましょう。相手を思いやる言葉を使うのを忘れないで。

仕事では、責任の重い仕事を任されて、プレッシャーからストレスフルに。でも、あなたの実力を伸ばすチャンスだと思い、あきらめずに果敢に立ち向かっていきましょう。きっとできると、自分を信じることが大切です。

 

●ラッキーカラー……ブラウン 

●ラッキーグッズ……蝶モチーフの小物

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ