fbpx

12星座で占う8月の運勢(おひつじ座~おとめ座)【毎月更新】

夏の暑さがこたえる8月。けれど、夏休みもあることですし、できるだけ楽しいことをしたいですね。それでは、8月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。まずは、おひつじ座からおとめ座までです。

 

おひつじ座……がんばって高い壁を乗り越えて

自分を高めることで幸せになれる時。自分には難しいと感じることもありそうですが、あと少しで乗り越えられる壁なら、ここで上りきってしまうほうがいいでしょう。避けて通ってしまうと、チャンスを逃します。

恋は、積極的になると運気アップ。ステキな男性と知り合うチャンスはあります。感性を研ぎ澄ませて、恋の種を逃さずキャッチしましょう。また、ハプニングは、恋の前兆ととらえてOK。それがきっかけで、気になる相手との距離が縮んでいきます。

仕事では、いい風が吹いてきているのを感じられる時。チャンスがめぐってくる可能性も高いので、逃さず次につなげましょう。また、大きな仕事がまわってくるかもしれません。少し背伸びをしてでも、やり遂げて。

 

●ラッキーカラー……グリーン 

●ラッキーグッズ……コインケース 

 

おうし座……運勢が活発に動く大幸運期

おおいに活気づく運勢! 特に、プライベートが充実しやすいようです。何かを学ぶ計画を立てると、いいアイデアをたくさん思いつきそう。オンラインで学習するのもいいですし、本をたくさん読むのもオススメです。

恋は、男性からデートのお誘いを受けたり、ファッションをほめられたりと、うれしい展開になりそう。笑顔で「ありがとう」と返せば、運気はさらにアップ! 駆け引きもうまくいく暗示なので、好きな男性には積極的に。

仕事では大活躍できそう! のびのび自然体で働いていれば、あなたに注目が集まり、いい話が持ち上がるでしょう。どんな仕事も楽しめる時。仕事が予定よりも早く終わった日には、絶品スイーツを買ってきて食べるなどして自分へのご褒美を。

 

●ラッキーカラー……ピンク

●ラッキーグッズ……アロマストーン

 

ふたご座……美への意識が高まりキレイになれる時

 

健康運、美容運のいい時。気になることがあるなら、この機会に専門家に相談してみるといいでしょう。また、女優、モデルなどお手本にする人を決め、ケアの方法を見習うと、キレイで健康になれる近道が見つかります。

恋は、好きな相手と絆が深まる暗示。もし、相手が何か言いたそうにしていたら、あなたがきっかけをつくってあげるのが◎。先に本音を見せることで、その後の展開がスムーズになるでしょう。

また、リラックスして仕事に取り組めます。肩の力をぬけばぬくほど、実力以上の力を発揮することができるでしょう。また、オンとオフの切り替えをしっかりすると、仕事へのやる気がますます増していきます。

 

●ラッキーカラー……レッド

●ラッキーグッズ……ラメ入りコスメ

 

かに座……マイナス思考にならないよう気を付けて

プレッシャーを感じやすい時。自分に何ができるのか。こんなことでいいのか。そんなふうにマイナス思考になってしまいがち。そんなことを思うより、自分の力を伸ばすことをもっとよく考えましょう。

恋は、仕事仲間からの紹介にツキあり。あまり期待せずに会ってみたら、意外とステキな男性だったなどという、うれしい展開が待っていそう。その男性とは、初対面だとは思えないくらい、会話が弾みます。

集中して自分の仕事に没頭するべき時。面倒だと思う仕事ほど、自分を成長させられる要素があるはずです。自分から仕事に楽しみを見出してがんばれば、周囲からの評価も上がるでしょう。

 

●ラッキーカラー……シルバー 

●ラッキーグッズ……ドット柄の小物

 

しし座……吉凶混合の運勢に振り回されないで

アップダウンの激しい運気。自信が持てなかったり、そうかと思えば時間を忘れるほど楽しい出来事があったり。テンションが激しく変わるため、なんだか運命に振り回されているように感じるでしょう。

恋の運気は下降気味。気になる男性と接近のチャンスはあっても、勇気が出せなくてモジモジしてしまいそう。どんなことを話したいかを、あらかじめ考えておけば、堂々と話ができるはずです。

仕事は、働く環境が少し悪くなるかも。でも、不満を言わずに心にため込んでいても、何も解決しません。言わなくても察してほしいとは思わずに、自己主張しましょう。あなたが正しいことを言えば、必ず聞き入れてもらえます。

 

●ラッキーカラー……パープル 

●ラッキーグッズ……オルゴール

 

おとめ座……誰かが幸運を呼ぶキーマンに

人間関係運が上昇。自分を変えてくれるような人物が現れ、刺激いっぱいの日々になる予感。関わる人や環境が変わることによって、いろいろなことに挑戦する機会も多くなっていきます。それは大きなチャンスなので、果敢に挑んでみて。

恋は、普段はあまり会わないような知人が、思わぬ縁をもたらしてくれそう。しばらく会っていない人がいるなら、ぜひ連絡をとってみて。また、オンライン婚活パーティなどへの参加も◎。会話の弾んだ男性とは、必ず連絡先の交換を。

仕事は、交渉や駆け引きがうまくいく時。取引先との間で解決しなくてはいけない問題が生じても、落ち着いて取り組めば、お互いに納得する結論にたどり着けるでしょう。どんな仕事も真剣に取り組めば、あなたは高く評価されます。

 

●ラッキーカラー……ゴールド 

●ラッキーグッズ……古本

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ