fbpx

12星座で占う7月の運勢(おひつじ座~おとめ座)【毎月更新】

初夏の日差しがまぶしい7月。暑さ対策を十分にして、外でも家でも快適に過ごしたいものですね。それでは、7月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。まずは、おひつじ座からおとめ座までです。

おひつじ座……何事も焦らず気楽にやっていって

考えれば考えるほど迷路に入ってしまいそう。少しずつ思いつきを実行して、自分の中でありかなしか探るところから取り組んでみて。気長に、そして気楽にやっていくことが大切です。

恋愛は、好きな人とは心がすれ違うことが多くなり、寂しい日々が続きそう。でも、試練がふりかかってくるのは、愛が試されているから。どんなつらいことにも逃げずに立ち向かっていきましょう。

仕事では、職場の仲間と言い争いになってしまうかも。ただ、ディスカッションを積極的にするのは、悪いことではありません。気軽に何でも言い合える環境を、仲間とともに作っていきましょう。

●ラッキーカラー……シルバー

●ラッキーグッズ……電子辞書

おうし座……辛抱して足元を固めましょう

これまでは、何かと手を広げていくことが多かったかもしれません。これから少しの間は、狭い世界で過ごさなくてはいけなくなり、どことなく不自由に感じられるでしょう。けれど、今足元を固めておけば、次の飛躍のチャンスにつなげられます。

恋の星の光に陰りが。ちょっとしたことで好きな相手との絆が切れてしまうかも。特に、あなたが嘘をつくと、それは必ずバレて気まずくなります。好きな人の前ではいつも正直でいることを心がけましょう。

仕事では、人間関係の難しさにぶつかる可能性が。けれど、あまり考え込まないで。相手の言い分をよく聞くことを心がければ、難局を乗り越えられます。一日の始まりは、得意な仕事から先に手をつけるようにすると、波に乗れるはずです。

●ラッキーカラー……レッド

●ラッキーグッズ……アロマオイル

ふたご座……学びや気づきの多い時

大きく成長できるきっかけが訪れそう。冷静に物事を見て、何でもいいほうに考えるように心がけて。そうすれば、学びや気づきをたくさん得ることができて、グングン運気がアップしていくでしょう。

恋の幸運期。夏の日差しよりもまぶしい恋が展開していきそうです。さらに恋の成功率を上げるためには、深入りしすぎない優しさが大切。好きな相手が話したいときが来るまで、そっと見守るようにすれば相手に喜ばれます。時間をかけてじっくり関係を深めていって。

仕事は、グッと力を込めて働くと、いい結果に結びつくでしょう。仕事で大きく成長できる時なので、チャレンジ精神でぶつかっていって。新たな仕事も難しい仕事も、きっとうまくこなすことができるはず。

●ラッキーカラー……パープル

●ラッキーグッズ……歯ブラシ

かに座……視野を広げると進む道が見えてくる

本当に望んでいる世界を見たいという気持ちに、突き動かされていきそう。広い視野を意識して、世の中のあらゆる出来事に目を向けてみて。そこで何を感じ、何を正しいと思うかで、あなたの進みたい道が見えてくるでしょう。

低迷していた恋の運気が回復していきます。好きな人と内緒話をすると、ホットな関係になれるでしょう。デートをするならば、夏の暑さを避けられる涼しい場所で。エアコンのもとでおうちデートがおすすめです。

仕事では、職場で何か要望があるなら、言ってみたほうがいいでしょう。運気は高まっているので、理想を叶えるのにはいい機会となるはず。また、仕事に便利なツールは、どんどん取り入れていくのが◎。

●ラッキーカラー……ゴールド

●ラッキーグッズ……ハートモチーフの小物

しし座……焦らずにチャンスを待って

この期間は焦って動かないほうがいいでしょう。自分の持ち味を確かめ、それをどう打ち出すか、作戦を練れば後に大きな運をつかめます。チャンスがめぐってくるのは、まだ先ですが、必ず飛躍できると信じて。

また、SNSが恋を制するカギに。ステキな写真や文章をアップすると、あなたのポイントが上がるでしょう。また、夏休みの計画は早めにたてて。友達と情報交換をして、ステキな夏を過ごすにはどうすればいいのか、考えましょう。

仕事では、自分ばかり損をしているような気持ちになるかも。けれど、華やかな仕事にはいつも地味な仕事が対になっています。それを知っていけば、いずれチャンスがめぐってくるはず。とにかく腐らず、焦らずをモットーに。

●ラッキーカラー……ピンク

●ラッキーグッズ……パウダーアイブロー

おとめ座……人の注目を集められる時

与えられた役割を真摯に果たしていくうちに、あなたには光が当たっていくでしょう。その光から逃げないことが大事。外見も内面も、まばゆいスポットライトにふさわしい自分になるべく磨きあげて。

恋愛運は低迷。運気をアップするには、体を動かすこと。寝る前にストレッチをしたり、出社前にジョギングをしたりなど、できそうなことから始めてみて。健康的で美しいあなたから、周囲の男性は目が離せなくなるはず。

仕事では、ルーティンワークを滞りなく務めることが、運気を高めます。仕組みに目を向け、もっとやりやすい方法を模索するのも良さそう。また、集中力が増す時なので、ミスも少ないはずです。

●ラッキーカラー……ブルー

●ラッキーグッズ……デニムバック

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE(https://kurenai-taki.info)

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ