fbpx

6月21日はかに座の新月 恋のチャンスはどこ?運気を上げる過ごし方は?【今日の運勢】

6月21日は新月です。月を見るときには、美しく光輝く満月が注目されがちですが、実は新月にも不思議な力が宿っているのです。新月にお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうと言われています。今回新月が起こるのは、かに座の位置。これをふまえて、どのように過ごすといいのか、どのようなお願いごとをすればいいのかなどを紹介していきます。

新月とは

新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日です。空には全く月が見えない状態です。実際には月はあるのですが、太陽の光の反射や天体の位置の関係で見えません。月全体が輝いている満月とは、正反対の状態になります。

新月には月の初め1日という意味があります。昔の暦では、月の満ち欠けで暦を数えていて、1ヶ月の始まりを新月の日に当てはめていました。昔は、新月から次の新月までの期間を1ヶ月としていたのです。

今回のかに座新月の特徴は?

新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回のかに座新月について詳しくみていきましょう。かに座のキーワードは、「家族・家庭」「想像力」「無条件の愛」「共感能力」「感情・気分」などがあげられます。

かに座は、無条件の愛や養育を司る星座。家族や恋人など身近な存在を愛し、見守ることに喜びを感じます。人との絆をとても大切にし、それを整える能力に優れています。また、生活に関すること全般や、人の気持ちを察知して思いやることなどもかに座の得意ジャンルです。

かに座新月の夜はどのように過ごすといい?

あなたにとって、大切な人と食事などをともにしながら、楽しい会話を交わすといいでしょう。恋人がいる人は恋人と、あるいは家族や親友などでもいいのです。今後のあなたの人生に欠かせない人と、将来のことに想いをはせながら、充実した時間を過ごしましょう。レストランなどに行くよりも、あなたの住む家や実家、恋人の家で過ごすのがオススメです。できれば、あなたの手作りの料理で、相手をもてなしてあげましょう。アットホームな雰囲気の中で、大切な人との絆を再確認できるはずです。

かに座新月にするといい願いごと&願掛け方法は?

新月はもともと始まりのパワーを持っていますが、かに座新月でかないやすい願いごとは、深い愛情や家・居場所に関することです。結婚が重要なテーマになるので、好きな人と永遠の愛で結ばれますようにと願うのもいいでしょう。また、料理や掃除など、家事能力が上達することを願うのもオススメです。また、両親や兄弟、祖父母など家族の幸せや健康を願うのもいいと思います。

●お願いごとの例

「結婚につながるご縁が見つかりますように」

「結婚について前向きな話ができますように」

「家族みんなが元気でいられますように」

「料理が上達しますように」

「家の中をキレイに整えられますように」

「家族と仲良くしていけますように」

「理想の家を見つけてそこに住めますように」などなど

●お願いごとのやり方

願いごとは心の中で思うだけでは叶いませんが、願掛けのやり方はとっても簡単。お願いごとを紙に書くだけです。ただし、願いごとは2個以上10個までにしてください。手書き、できれば、筆か万年筆で書くのがオススメです。お願いごとを書いた紙は、封筒に入れて大切に保管をしておいてください。

かに座新月の日の恋愛運

低迷。運気をアップするには、体を動かすこと。寝る前にストレッチをしたり、出社前にジョギングをしたりなど、できそうなことから始めてみて。健康的で美しいあなたから、周囲の男性は目が離せなくなるはず。

かに座新月の仕事運

ルーティンワークを滞りなく務めることが、運気を高めます。仕事の仕組みに目を向け、もっとやりやすい方法を模索するのも良さそう。また、集中力が増す時なので、ミスも少ないはずです。

かに座新月の金運

金運アップ!副業やお小遣い稼ぎになりそうなことの、アイデアが生まれそう。よさそう! と思ってもきちんと下調べをして慎重に。あなたが十分納得できたことだったら、かなりの儲けが期待できるはずです。

おわりに

暑かったり、冷たい雨が降ったり気候が不安定な6月。体調管理に気をつけて、安らぎに満ちた日々を過ごしたいですね。本格的な夏が始まる前に、情緒豊かな蟹座新月で、恋愛運や結婚運、そして、家庭運が高まることを願っておきましょう。今年は、レジャーよりもおうちで過ごすことが多くなりそうな夏。今願掛けをしておけば、快適に過ごせるように月は導いてくれるでしょう。

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTVN」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE(https://kurenai-taki.info)

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ