fbpx

6月6日はいて座の満月 恋のチャンスはどこ? 運気を上げる過ごし方は?【今日の運勢】

6月6日は満月です。月は日々満ち欠けしています。もっとも月の影響力がパワフルになるのは、新月と満月のとき。新月から満月へと満ちていくパワーが最高潮に高まるのが満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果がでやすい時期なので、自分の夢や目標の進み具合を見つめ直したり、いっきに叶えることに適しています。では、今回の満月について詳しくみていきましょう。

いて座満月の特徴は?

今回の満月が起こる場所は、いて座。西洋占星術的に、いて座は「楽観的」「自由を愛する」「理想追求」「海外・異文化」などをあらわす星座。ここで満月となるとき、人は小さなことで悩むのがバカらしくなっていきます。きっとなるようになる! そんな楽観的な気持ちになれるでしょう。また、いろいろなしがらみから解き放たれたくなったり、今いるところから遠く離れていきたいという欲求が高まります。自分の可能性を試すために、何かにチャレンジしたくなったり、より良い環境を探し求めたい気持ちがむくむくとわいてくるでしょう。

いて座満月の過ごし方

いて座満月の日は、できれば遠出をしたいところですが、そうもいかない場合には、心の旅をしましょう。心の旅とは、つまり読書やネットサーフィンです。本を読むなら、普段あまり読まないジャンルの本を選び、部屋で読書に没頭してみてください。違う価値観に触れることで、あなたは心の成長を遂げられるでしょう。また、ネットサーフィンをするなら、著名人のブログを読むのがオススメです。その人の生の声や生活の様子を知ることで、大いに刺激を受けられるでしょう。日本人でもいいですが、外国人ならなおいいです。

いて座満月の恋愛運

悩みや境遇が似た異性を放ってはおけない心境に。けれど、優しくするのは勘違いされるもと。本命がいるなら、あえて知らんふりを決め込むことが大事です。ただ、恋人にわがままを言われたら、必要とされているのだと思い受け入れてあげましょう。

いて座満月の金運

あっという間に、お金が底をついてしまいそう。早いうちに、口座やクレジットカードの整理整頓をしてみましょう。そうすれば、無駄が見つかったり、お金に関して気を引き締めることができるはずです。

いて座満月の仕事運

どんなにいい結果を出しても褒められず、「もっとできるはず!」と言われそう。うんざりするかもしれませんが、言われた通りがんばってみましょう。いつの間にか限界を突破できて、あなたは成長できるはずです。

おわりに

今回は、いて座での満月。今の自分にふさわしい夢と理想を手に入れるのに向いている日です。うまくいくかな、自分にできるかなと心配するあなたの背中を、満月が強力に後押ししてくれるでしょう。いつまでも古い夢にしがみついていたのでは、時間を無駄にしてしまいます。あなたは日々成長し、考えや意識も刻々と変化しているのです。変わりゆく自分を受け入れて、自分の本心と素直に向き合ってみましょう。新しい夢は、あなたに希望を与えてくれるはずです。

万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いをはせて、そのエネルギーを感じてみてくださいね。

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE(https://kurenai-taki.info)

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ