fbpx

12星座で占う6月の運勢(てんびん座~うお座)【毎月更新】

梅雨の時期である6月。おうちで過ごすことが多くなるかもしれませんが、おうちならではの楽しみを見つけたいですね。それでは、6月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。てんびん座からうお座までです。

てんびん座……人とのケンカが吉と出る時

今まで親しくしていた人と、仲違いをしてしまうかも。けれど、それは一概に悪いとは言えません。ケンカをしたおかげで、相手のことをより深く理解できるかもしれないからです。ここは、遠慮なく言いたいことを言うのが◎。

恋愛では、好きな人が怪しく見えてきたり、ワケありな男性に惹かれたりと、気持ちが揺れやすい時。困ったら、年上の知人に話を聞いてもらいましょう。自分にはない視点からのアドバイスを聞けば、本当はどうしたいのか見えてくるはず。

仕事運はまずまず。人間関係か職場環境が改善されそうです。職場の食事会などの集まりには、積極的に顔を出しましょう。一緒に働く人の本音に触れることで、もっと仕事がスムーズにできるようになります。

●ラッキーカラー……ブルー

●ラッキーグッズ……折り畳み傘

さそり座……不慣れなことにもチャレンジを

戸惑いが大きくなる時。これまでとはまるで異なる役回りをしなくてはいけなくなったり、考えを根本から改めなくてはいけなくなるかも。プレッシャーを感じると思いますが、必ずできると信じて、前向きになりましょう。

恋愛では、肝心なところで一歩ひいてしまいそうな時。けれど、この期間は無理をしないほうがいいでしょう。乗り気になれないなら、焦って親密になろうとせず、曖昧な関係のまま様子をみるのがおすすめです。

仕事では、失敗続きでメゲてしまいそうです。ただ、あなたが困っていると、必ずひっぱりあげてくれる人がいます。その人の手を確実につかみ、期待に応えましょう。ちょっと背伸びをすることで、成長できるはず。

●ラッキーカラー……グリーン

●ラッキーグッズ……ショートソックス

いて座……がんばりが報われる時

運気上昇! これまでがんばってきてよかったと、思えるような出来事がありそう。それにより、あなたは幸せな気持ちに包まれていくでしょう。幸せに浸りつつも、すぐに次の目標を立てて、それに向けて走り出して!

恋はラッキーなムード! 好きな人とはLINEをすると親密度がグッと深まるでしょう。いつかバス旅行やドライブなどをしたいねと、ぜひ誘ってみて。計画を立てるだけでも、わくわく気分が味わえます。

仕事のやりがいアップ! 思ってもみなかった重要な案件を、任されるようになるでしょう。荷が重いと思うかもしれませんが、できると信じてやるべき。意欲的に取り組んでいけば大きく成長できるでしょう。

●ラッキーカラー……ブラック

●ラッキーグッズ……ヘアトリートメント

やぎ座……チャンスがきたら逃さないこと

対人運がアップ。この期間に出会った人、始めたことについては、後に大きな花を咲かせられるでしょう。その花を手にしたら、あなたの人生が大きく変わる可能性があります。チャンスをつかんだら、はなさないで。

恋愛運はまずまず。友人があなたの恋を助けてくれる予感。困っていることや悩んでいることがあれば、ぜひ相談をしてみて。そして、あなたも友人のために何かをしてあげましょう。そういった思いやりの心が、幸運を引き寄せます。

仕事運はゆったりモード。手がけてきた仕事に一区切りがつき、ホッと息をつけるタイミング。今後しばらくは、ゆとりあるスケジュールを組みましょう。走り続けるばかりではなく、気力体力を充電する時間も必要です。

●ラッキーカラー……オレンジ

●ラッキーグッズ……観光ガイドブック

みずがめ座……あらゆることから学ぶ姿勢が大事

この期間は、慣れないことをしなくてはいけないかも。どんなことが起こるのか、それを受けて自分は何をしたいと思うのか。しっかりと自分の心と向き合ってみて。どんなことからも、学べるものはあるはずです。

恋愛は、自分から恋をつかもうと動かなければ、幸せはやってこないようです。出会いが欲しいなら、マッチングアプリなども活用してみて。気が合いそうと感じた男性がいたら、ぜひやりとりを続けてみましょう。

仕事のことで気がかりなことがあるなら、早めに着手しましょう。どんな手応えがあるか、ざっくり確かめてみるだけでも、今後の見通しが立ち安心できるはず。難しく考えず、まずはやってみましょう。

●ラッキーカラー……ブラウン

●ラッキーグッズ……和柄のハンカチ

うお座……悩みや苦しみも受け入れれば成長する

自分の中の違和感と闘うことになりそう。あれはなし? 以前はダメだったけど、今はいいかも! そうした取捨選択を繰り返してみましょう。すぐには決められないかもしれませんが、悩み苦しんだ分だけ、後の幸せにつながっていくはずです。

恋の運気は低迷気味。気になる人のことを考えても、モヤモヤするばかりで、恋に集中できないかも。そんなときは、部屋で好きな音楽を聴くなど、一人の時間を充実させましょう。きっと心が軽くなります。

仕事では、思いがけないミスをして落ち込んでしまいそう。これで完璧と思っても、もう一度だけ見直しをするよう心がけて。また、あなた一人で何でも抱え込まず、仲間や上司を頼ることも大切です。

●ラッキーカラー……ミルキーホワイト

●ラッキーグッズ……パンプス

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE(https://kurenai-taki.info)

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ