fbpx

12星座で占う6月の運勢(おひつじ座~おとめ座)【毎月更新】

梅雨の時期である6月。おうちで過ごすことが多くなるかもしれませんが、おうちならではの楽しみを見つけたいですね。それでは、6月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。まずは、おひつじ座からおとめ座までです。

おひつじ座……内なるメッセージに耳を傾けて

運気は活発の度合いを増していきます。この期間にひらめいたことは、あなたの運命を切り開く魔法の杖となるでしょう。自分の心に耳をすませて、内なるメッセージを聞くようにするのが◎。

恋愛は、穏やかな心が幸運を招く時。ファッションもふんわりとしたものを選ぶと、運気アップ効果が。気になっている男性と会う時は、差し入れを持っていくなど、ちょっとした気配りを見せることで好感度が上がるでしょう。

仕事では、新規案件に手をつけると成功が期待できます。まだどんな形になるか見えていないものでも、ワクワクするなら進めるべき。周囲の人と積極的に情報交換をすると、仕事の進行スピードが増していくでしょう。

●ラッキーカラー……イエロー

●ラッキーグッズ……コンシーラー

おうし座……楽しいと思うことをやるのが◎

本気になって遊ぶといい時。自分の内側からあふれ出るものを表現し、損得とは関係ないところで心を解き放っていきましょう。「これは楽しい!」と思ったら、やる価値はあると思って。

恋愛運は上々。身近なところから恋が始まりそうな予感。ちょっとした変化にも気づけるよう、感性を磨いておくことが、チャンスをつかむポイントに。友達だと思っていた男性が、実はあなたに好意をいだいていると発覚するかも。

仕事では、フットワーク軽く働ける時。何か不具合があった際の交渉も的確にできるので、周囲からの注目度がみるみる高まっていく予感。また、これからやってみたい仕事があるなら、積極的に上司に相談をしましょう。

●ラッキーカラー……シルバー

●ラッキーグッズ……パールのブレスレット

ふたご座……ストレス解消法を見つけて

何かと神経を使って、ストレスがたまっていきそう。できるだけリラックスタイムを設けるようにしましょう。ただ、ダイエットがうまくいきやすい時なので、食生活の見直しやスポーツを始めるのはオススメです。

恋愛では、ステキな出会いが欲しいと思っていても、声をかけてくるのは好みのタイプとは違う相手ばかりかも。この期間は、焦って恋人を作ろうとしないほうがいいでしょう。むしろ、ひとりの時間をめいっぱい楽しんで。

仕事運はダウン。疲れたなあという思いが先に立ち、なかなか仕事がはかどらないかも。有休などを使い、思い切って一日休むと気が楽になるはず。それから、後輩のサポートをすると、後に感謝されるでしょう。

●ラッキーカラー……レッド

●ラッキーグッズ……フォトフレーム

かに座……くされ縁を切るチャンス

疲れがどっと出そうな期間。運気アップには、人間関係を整理するべき。くされ縁の人とは決別しましょう。離れていく人を見送るのはつらいかもしれませんが、新しい出会いもたくさん待っています。

恋愛は不調。この期間あなたに近寄ってくる男性は、わけありのようです。うっかり親密になったら、お金を貸してと言われたり、他にも付き合っている相手がいるとわかったりするかもしれません。さみしさに負けないで。

仕事では、何となく気持ちがふさぎがちに。こんなときは、あれこれ欲張らずルーティンワークだけをこなしましょう。今できることを淡々とやって、プライベートでの充電を優先すれば前向きになれるはずです。

●ラッキーカラー……パープル

●ラッキーグッズ……ファッション雑誌

しし座……人間関係の広がりで成長できる

華やかな運気。これまで努力してきたことに成果がでそうです。それに伴い、人間関係がいっきに広がっていく予感。新たに出会った人たちとの交流を目一杯楽しめば、人としてステップアップできるでしょう。

恋愛運はアップ。あなたの魅力が輝く時。いつもより少し大胆なメイクやファッションに挑戦すると、多くの男性から声をかけられそう。ただし、遊び目的で近づいてくる人もいるかもしれないので、気を付けて。

仕事は活発な運気。伸び伸びと働けそう。単純作業を手分けしてやるときは、丁寧さとスピードを競うなど、遊び心をだせばいつもの仕事も楽しくなります。職場に食べ物の差し入れをすると、和やかなムードに。

●ラッキーカラー……ゴールド

●ラッキーグッズ……名刺ホルダー

おとめ座……良い変化の波に身を任せて

新しいものを取り入れるほど、幸運がやってきます。ファッションやヘアスタイルを変えたり、便利な家電製品を買ったりするのは◎。きっと、ワクワクした気持ちになれて、日々の暮らしが華やいでいきます。

恋愛では、マメな会話が好きな人との距離をグッと近づけてくれる予感。気になっているニュースや趣味についてなど、たわいのない内容でかまわないので、お互いの考えや意見を交換し合うことが大事でしょう。

仕事では、着実にステップアップできる時。少し前に始まった仕事については、次々と拡大していくでしょう。しっかりと足場を固めて、さらなる展開を考えてチャレンジを。周囲からサポートもしてもらえる予感。

●ラッキーカラー……ピンク

●ラッキーグッズ……ミステリー小説

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE(https://kurenai-taki.info)

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ