fbpx

【今日の運勢】5月7日はさそり座の満月 恋のチャンスはどこ? 運気を上げる過ごし方は?

5月7日は満月です。月は日々満ち欠けしています。もっとも月の影響力がパワフルになるのは、新月と満月のとき。

新月から満月へと満ちていくパワーが最高潮に高まるのが満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果がでやすい時期なので、自分の夢や目標の進み具合を見つめ直したり、いっきに叶えることに適しています。では、今回の満月について詳しくみていきましょう。

さそり座満月の特徴は?

今回の満月が起こる場所は、さそり座。西洋占星術的に、さそり座は「ゼロからの再スタート」「秘密」「深い洞察力」などをあらわす星座。ここで満月となるとき、根本からの自己変容を試みたり、ゼロから再スタートできる力がわいてきます。

これまでなかなかうまくいかなかったことがあるなら、思い切ってそれを止め、まったく別の方向へと動いていってみましょう。そうすると、不思議なくらい力が発揮できて、何もかもがうまく周り始めるかもしれません。月の力を信じて、新しいスタートを切る勇気を出してみてください。

さそり座満月の過ごし方

さそり座満月の日は、日記に自分の内面を書いてみたり、部屋で静かに瞑想をするなど、自分と徹底的に向き合うことをするのにいいタイミング。

もしくは、お風呂にゆっくり入り、心と身体の疲れをとりましょう。半身浴をして汗をかき、デトックスをするのは特にいいですね。また、心理学の本を読むなどして、人の心の奥深くを探るのもオススメです。

この日は、人と会うよりも、自分一人で過ごしたほうがいいでしょう。今後の自分の人生について悩んでいる人は特に、満月を見つめているといいアイデアが浮かぶかもしれません。

また、悪い習慣を断ち切るのにも良い日です。お酒やたばこ、夜更しをするクセなど、ついつい楽なほうへ流されてしまう自分を、自分で正しい方向へ導けるでしょう。

さそり座満月の恋愛運

落ち込むことがありそう。気になる相手には、もう既に想い人がいるのかもしれません。そうわかったら、すぐに気持ちを切り替えて、新たな出会いを探しましょう。グズグズ悩んでいる時間はもったいないです。

さそり座満月の金運

お金の情報に振り回されがちに。「あれは安い!」「あれに投資すればお得!」などと聞いても、すぐに飛びつかないこと。よくよく考えてみると、たいしていい話ではなかったと後悔することになりそうだからです。

さそり座満月の仕事運

仕事に対する不安がわいてくる時。悩んだり反省したりするのは、現状に満足していないから。それを変えるには、自分が成長することが必要。とにかく、前を向いてひたすら走りましょう。行動の先には幸せがあります。

おわりに

今回は、さそり座での満月。変容の力や並外れた集中力、深い洞察力などを自分の中に取り込みたいなら、月の光を存分に浴びてパワーをもらいましょう。遠出ができない時期ですが、月の光はあなたの家にも届きます。満月のパワーを取り入れて、新緑の初夏を有意義に過ごせるといいですね。

万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いをはせて、そのエネルギーを感じてみてくださいね。

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ