fbpx

12星座で占う5月の運勢(てんびん座~うお座)【毎月更新】

大型連休のある5月。今年はおうちでゆっくり過ごすことになりますが、それはそれで楽しく充実した日々にしたいですね。

それでは、5月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。てんびん座からうお座までです。

てんびん座……何でも悪いほうへ考えないようにして

誰かに悪口を言われているような気がして、落ち着かない日々に。けれど、それはあなたの被害妄想である場合が多いでしょう。そのうちに、秘められていたことが明らかになり、状況が大きく動き出します。

恋の運気はやや下り坂。いい出会いがなかったり、好きな人とギクシャクしたりして、何かと悩み多き日々になりそう。でも、ジタバタせずに、のんびり構えていましょう。自分からアプローチはせずに、待ちの姿勢が◎。

仕事運は好調。何かやり遂げたい仕事があるなら、さっそく着手しましょう。テキパキ取り組んでいけば、必ず成果は出ます。それがきっかけで、あなたは仕事ができる人だという評判がたち、上司や同僚から一目置かれるようになります。

●ラッキーカラー……イエロー

●ラッキーグッズ……ボーダーの服

さそり座……頼まれごとが多くなり、忙しい日々に

周囲から期待される時。あれをやって、これもやってと頼まれて、面倒くさいなと思うかもしれません。けれど、それを面白いと思って前向きに取り組めば、意外とやりがいを感じられて楽しく充実した日々になるでしょう。

恋愛運は低空飛行。好きな人に対して、独占欲や嫉妬心が出てきそう。その気持ちをあからさまに出すと、恋の進展を妨げてしまいます。恋心をうまくコントロールできないなら、趣味などに没頭して、少しの間恋愛から離れてみて。

仕事はまずまず。新しいことに取り組むチャンスがめぐってきます。この仕事をやってみたい! と思えたら、前向きな姿勢を見せて。あなたの意欲がかわれて、よい仕事を任せてもらえるはずです。ただし、一人では無理と思ったら、積極的に誰かを頼るのが大事。

●ラッキーカラー……ブラウン

●ラッキーグッズ……蛍光ペン

いて座……人のために尽くすことで幸運に

誰かの役に立つことで、幸運を招きよせられる運勢。悩み相談に対して親身になってあげたりすれば、相手から深く感謝されるでしょう。いろいろと気づきがあり、毎日が充実していきます。SNSで多くの人とつながるのは◎。

恋愛運はまずまず。好きな相手に言いたいことがあるなら、ぜひ伝えてみましょう。この期間なら、スムーズに気持ちが伝わり、相手との仲を深めることができます。もし、自分で伝えるのがどうしても難しいなら、友達に頼んで伝えてもらってもかまいません。

仕事運はなかなか好調。人脈を広げれば、それが仕事に大いに役立つ暗示。話してみて興味をそそられた相手とは、ぜひ連絡先の交換をして、仲を深めていきましょう。あなたの仕事の夢を語れば、援助してくれる人があらわれます。

●ラッキーカラー……ホワイト

●ラッキーグッズ……ハンドクリーム

やぎ座……おおらかな気持ちでいるのが大事

細かいことが気になって、今ひとつ毎日を楽しめない様子。イライラすることもあるでしょうけれど、マイナスに考えず、これも勉強のうちだと思って。意識して生活を楽しもうとする気持ちが、突破口になるはずです。

恋愛運はややダウン。好きな相手とは、意志の疎通がなかなかうまくいかないよう。お互いに、相手の気持ちを深読みし過ぎて、悩んでしまうのかも。でも、楽しい、うれしいなどの感情表現をしっかりしていけば、だんだんとわだかまりは消えていきます。

仕事運は波乱万丈。せっかく慣れてきた仕事から、外れることになるかも。新しく与えられた仕事は、想像以上に大変で、何かと悩みを抱えることが多いでしょう。でも、めげずに取り組んでいって。どうしても難しいと思ったら、早い段階で上司に相談を。

●ラッキーカラー……ピンク

●ラッキーグッズ……タオルハンカチ

みずがめ座……人を見る目をしっかり持って

アップダウンの激しい運気。いいことも悪いことも両方同じくらい起こるでしょう。たとえば、新しい友達ができそうですが、その人の本性が見えてくると、だんだん嫌になってくるかも。長く付き合いたい相手かどうか、しっかり見極めを。

恋愛では注意が必要な時。好きな人を疑いたくなったり、危険なタイプに魅力を感じたりしたら、まずは深呼吸を。本当に相手を好きなのか、恋に恋しているだけなのか考えましょう。冷静になれば、どうするのが正解なのかわかるはずです。

仕事運は低調。集中力がなくなって、なかなか仕事がうまくいきません。仕事が進まないまま、いたずらに時間が過ぎていき、気づけば「納期に間に合わない!」と焦ることに。そうならないよう、早め早めに手を打ち、周囲にも助けてもらうようにしましょう。

●ラッキーカラー……レッド

●ラッキーグッズ……透明なマスカラ

うお座……オンとオフの切り替えをしっかりと

楽しいことを満喫したら、大変なことにも一生懸命取り組む。その繰り返しが確かな成果につながっていきます。休む時はしっかり休んで、疲れを翌日に残さないようにすることがポイント。オンとオフのメリハリを大切にしましょう。

恋愛運は好調。恋人との心のつながりが、より深いものになりそうな時。思っていることは、声に出して伝えてみて。相手はちゃんと受け止めてくれるはずです。フリーの人は、ちょっと風変りな異性と縁ができ、恋が進展していく予感。

仕事では、あなたの言動が注目を集めます。提案したアイデアが評価され、新規プロジェクトが立ち上がる可能性などもあるでしょう。大変なことも多いかもしれませんが、周囲の意見を積極的に取り入れるようにすれば、うまく乗り切れるはず。

●ラッキーカラー……シルバー

●ラッキーグッズ……フォトフレーム

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ