fbpx

12星座で占う5月の運勢(おひつじ座~おとめ座)【毎月更新】

大型連休のある5月。今年はおうちでゆっくり過ごすことになりますが、それはそれで楽しく充実した日々にしたいですね。

それでは、5月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。まずは、おひつじ座からおとめ座までです。

おひつじ座……本や人から学ぶ姿勢を大切に

大きく成長できる時。様々なチャンスがめぐってきます。それを活かせれば、あなたは多くのものを手にできるでしょう。飛躍のためのポイントは、読書や目上の人の意見などから役立つ何かを学びとること。

恋愛は、思い通りに恋が展開しない期間。フリーの人は、親しくなれそうな異性が現れますが、その人は恋人持ちか既婚者かも。深く関わる前によく確かめて。恋人のいる人は、相手の冷たい態度や言葉に幻滅するかもしれません。

仕事は好調。ずっと理想に思い描いていた仕事ができる時。それを成功させるには、下調べや根回しを入念にすることです。困難なこともあるかもしれませんが、楽しんでクリアしていって。自分の限界を自分で決めず、どんなことにもチャレンジしましょう。

●ラッキーカラー……パープル

●ラッキーグッズ……香りのいいシャンプー

おうし座……ピンチになったら人を頼ること

プレッシャーを感じる時。責任の重いことをやるハメになりそう。そのせいで、ストレスフルな毎日に。上手に息抜きをしないと、煮詰まってしまい、体調を崩したりしかねません。何もかも一人で抱え込まず、人に相談するのが大事。

恋愛では、意欲が失われがちに。出会いがなかなかなかったり、恋人と大ゲンカをしてしまったり……。何かと頭を抱えることが多いでしょう。こんな時は、おいしいものを食べるなどして、気分転換することです。

仕事運も不調。気力、体力ともに不十分で、仕事で力を発揮できないかも。でも、ゆっくりでいいので、手抜きせずに正確な仕事をしましょう。あなたの誠実な仕事ぶりが、周囲からの厚い信用を得ることに、後々つながっていくはずです。

●ラッキーカラー……ゴールド

●ラッキーグッズ……サングラス

ふたご座……人のために尽くすのが◎

人のために何かをしてあげることが、後に大きな実りとなる時。誰かの仕事を手伝ってあげたり、恋人募集中の人のために異性を紹介してあげたりしてみましょう。それが、めぐりめぐってあなたに返ってくる日は必ずきます。

恋愛では、あなたの色っぽいしぐさが、恋のカギに。多くの異性の目を引き寄せ、中には猛アプローチしてくる人がいるかもしれません。ただ、遊びで近づいてくる人もいそうなので、深い関係になる前に、じっくり相手を見極めましょう。

仕事は地道な努力が必要。つまらない仕事だと思っても、与えられた仕事は責任を持ってやり遂げましょう。その積み重ねが、あなたの信用となり、望む仕事を手にするのにつながるはず。また、上司へのマメな報告がトラブル防止になるでしょう。

●ラッキーカラー……グリーン

●ラッキーグッズ……イヤホン

かに座……体調管理が幸運のカギに

栄養をしっかりとることを心がければ、運気が上昇していく時。これまでの食生活を見直して、できることから改善を。体調がよくなれば、不思議と何もかもがうまくいくようになります。家でエクササイズ動画を見ながらやるのはオススメ。

恋愛では、身近にいる異性と恋が芽生える暗示。これまで単なる友達や同僚としか思っていなかった異性が、急にまぶしく見えてくるきっかけがありそう。一緒にいて気楽な相手なら、LINEのやりとりなどをし、相性を確かめてみて。

仕事では、周囲に困っている人がいたら、ぜひ助けてあげましょう。その人は決して恩を忘れません。あなたがピンチの時には、率先して手助けしてくれます。ただ、家でずっと仕事漬けになるのはできれば避けて。オンとオフの切り替えが大事。

●ラッキーカラー……ブルー

●ラッキーグッズ……ウェットティッシュ

しし座……工夫して見聞を広げることで幸運に

好奇心が様々な幸運を引き寄せてくれそう。広く浅く、数多くのことをしていけば、その経験が役立ちます。興味のあるオンラインセミナーなどに参加して、見聞を広げましょう。そこで得た知識は宝になります。

恋愛運は好調。愛が深まる暗示。フリーの人は、告白されて恋人ができるチャンスです。カップルは、おうちデートで絆が深まりそう。二人で一緒にキッチンに立って料理をしたり、部屋の掃除をすれば、新婚気分を味わえるでしょう。

仕事では、好調の波が押し寄せます。ひとつの作業に集中するより、複数の作業を同時に片づけていくほうが効率がいいでしょう。そんな仕事ぶりを上司にほめられて、もっとやりがいのある仕事を任せられる可能性大です。

●ラッキーカラー……ブラック

●ラッキーグッズ……髪飾り

おとめ座……しっかり自己主張をすること

人に嫌われたくないからといって、周囲に合わせてばかりいたり、作り笑顔を浮かべてばかりいたら疲れてしまいます。これだけは譲れないという部分では、強く自己主張を。それで離れていく人がいても構わないと、開き直ることです。

恋愛運は下降気味。ゆったり、のんびりを意識して過ごしたい時。好きな人との関係がなかなか深まらなくても、焦らないことです。自分をどう思っているのか、結婚の意志はあるのかなどを、相手に問い詰めたりしないほうがいいでしょう。

仕事では、何かと振り回されそう。他の人の仕事を手伝うのに忙しくなり、自分の仕事がおろそかになったり、後輩のミスをカバーしなくてはならなくなるかもしれません。仕事量が多くなりそうなので、体調管理にはくれぐれも気を付けましょう。

●ラッキーカラー……オレンジ

●ラッキーグッズ……水筒

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ