fbpx

【今日の運勢】4月8日はてんびん座の満月。恋のチャンスはどこ? 運気を上げる過ごし方

4月8日は満月です。

月は日々満ち欠けしています。もっとも月の影響力がパワフルになるのは、新月と満月のとき。新月から満月へと満ちていくパワーが最高潮に高まるのが満月です。

満月は達成、成就のとき。さまざまな結果がでやすい時期なので、自分の夢や目標の進み具合を見つめ直したり、いっきに叶えることに適しています。では、今回の満月について詳しくみていきましょう。

今回の満月はスーパームーン

満月を見るためには、太陽、地球、月の順で一直線に並んでいなければなりません。今回の満月は「スーパームーン」。

スーパームーンとは、地球と月がかなり近づいた状態で、月が非常に大きく明るく見える現象。天気がよければ、かなり見応えのある満月になるでしょう。

てんびん座満月の特徴は?

今回の満月が起こる場所は、てんびん座。西洋占星術的には、てんびん座は「調和」や「バランス」を司る星座。12星座の中で一番、社交術や仲裁能力などに優れています。美意識の高さや優雅さなども兼ね備え、軽やかなコミュニケーションも得意ジャンル。

そんなてんびん座満月の日は、自分の社交性や人間関係の見直しによいときです。

てんびん座満月の過ごし方

てんびん座満月の日は、できれば人が大勢集まる場所へ出かけていき、いろいろな人と話して友達をたくさん増やすのに適しています。しかし、人が集まる場所へ行くのは不可能な状況なら、SNSでたくさんの人との交流を楽しむといいでしょう。

 自分と気が合いそう、趣味が合いそうと思った人には、友達申請をしたり、フォローをしましょう。「いいね」やコメントもたくさんつけてみてください。そうすれば、心と心の交流を大いに楽しめる日となるでしょう。

スーパームーンの光を浴びて健康運をアップ

今回の満月はスーパームーン。その強い浄化力を活かすため、月光浴をしましょう。

てんびん座のテーマのひとつには、「高い美意識」もあります。月の光にはデトックス効果があると言われていますので、全身に月の光を浴びれば、体内によどんでいるものが浄化されて清々しい気持ちになれるはずです。美しさにも磨きがかかるでしょう。

てんびん座満月の恋愛運

さまざまなタイプの異性と親しくなれる時。少しでも気になっている相手には、気軽に連絡を入れてみましょう。

メールやLINEのやりとりが弾む相手とは、フィーリングがぴったりで、今後仲が進展する可能性大です。

てんびん座満月の仕事運

社内外に、心強いビジネスパートナーが見つかりそう。

あなたの意を汲んで的確な判断を下してくれる人物がいたら、ぜひ親しくしてみることです。相手もあなたを必要な人だと考え、きっと手を差し出してくれるでしょう。

てんびん座満月の金運

これからも縁をつなぎたい相手への贈り物は、幸運を招きます。心をこめて選び贈り物をあげましょう。

ちょっと高価な物でも、お金をかけた分だけの見返りは必ずあります。ここはケチらないことです。

おわりに

4月8日が曇りや雨で月が見えなかったとしても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。もしも悪天候でも、雲の向こうにある満月に想いを馳せてそのエネルギーを感じてみてくださいね。

てんびん座が意味する調和やバランス感覚、社交性は、まさに環境が変わる新年度にこそ、手に入れたい長所ですね。いろいろな人と上手にコミュニケーションをとって、新しい人間関係を楽しみましょう。

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTVN」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ