fbpx

【今日の運勢】3月10日はおとめ座の満月 恋のチャンスはどこ? 運気を上げる過ごし方

3月10日は満月です。月は日々満ち欠けしています。もっとも月の影響力がパワフルになるのは、新月と満月のとき。新月から満月へと満ちていくパワーが最高潮に高まるのが満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果がでやすい時期なので、自分の夢や目標の進み具合を見つめ直したり、いっきに叶えることに適しています。では、今回の満月について詳しくみていきましょう。

おとめ座満月の特徴は?

今回の満月が起こる場所は、おとめ座。西洋占星術的に、おとめ座は「実務能力」「整理整頓」「健康管理」「分析力」「取捨選択」などをあらわす星座。ここで満月となるとき、身のまわりを整理整頓し、キレイな空間に身を置きたいという気持ちが強くなります。掃除は、運気を上げるために重要なことのひとつですから、月の導きに従って、断捨離をしたり、ぞうきんがけをしたりすれば、お部屋も心も清々しく美しくなるでしょう。また、不要な人間関係を手放すのにもいい日ですので、スマホの連絡先を整理するのもオススメです。

おとめ座満月の過ごし方

満月の日は、楽しいことを誰かとわかちあったり、華やかな場所でパーッと遊ぶのに適しています。しかし、この日は、静かな気持ちで一人、自分自身と向き合うことがよさそうです。

これからどんな人生を送っていきたいのか、どんな仕事をして、どんな人と付き合っていくのが幸せなのか、そんなことをじっくりと考えてみましょう。頭が冴える日ですので、きっといいアイデアが浮かび、考えがしっかりとまとまります。

また、健康管理をするのにもよい日ですので、スポーツジムやヨガ教室に行ったり、栄養バランスのとれた食事を味わって食べるのも良いでしょう。身体が健康であれば、気持ちもイキイキとして前向きになります。

おとめ座満月の恋愛運

困っている男性を放っておけない気分になるときながら、優しくすると相手に勘違いされてしまうことも。他に好きな人がいるなら、しっかり線を引いて。また、おうちデートが盛り上がる時期。おいしいお酒やおつまみを用意して楽しみましょう。

おとめ座満月の金運

洋服やコスメといった、オシャレにお金をたくさん使ってしまいたくなります。高額なものをローンを組んでまで買うべきかどうか、しっかり見極めることが大事。新しい物を買うよりも、今あるものでうまく活用するようにするのが正解かもしれません。

おとめ座満月の仕事運

すぐに「イエス」と言わないのが、仕事で有利な流れを作るコツ。特に、あなたの助けをあてにする人には、あなたの真面目さに甘えて楽をしたい様子。情に流されずに、自分が損をしないかどうかを、しっかり確認しましょう。

おわりに

今回は、おとめ座での満月。「不要な物を手放し、シンプルに生きること」を大切にして、心地よい環境を作るのには最適のタイミングです。これからの日々を楽しむために、おとめ座が持つ「クリーンな雰囲気」をまといましょう。また、実務能力が高まる日ですので、あえて残業をするのも悪くありません。人がまばらなオフィスで、企画書作りなどをするとはかどること間違いなしです。

万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いをはせて、そのエネルギーを感じてみてくださいね。

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE(https://kurenai-taki.info)

紅たき
紅たき

占い師。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。紅たきOFFICIAL WEB SITE

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、OGKGIRLにもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られることがあります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!