fbpx

12星座で占う3月の運勢(てんびん座~うお座)【毎月更新】

春の気配がちらほら感じ始める3月。暖冬のため、桜の開花も早まりそうですね。

それでは、3月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。てんびん座からうお座までです。

てんびん座……遠慮なく人を頼ることが大事

慎重にことを運べば、幸運に恵まれる時。今あるプランを実現させるには、勢いで進めずにきちんと計画表を作り、その通りに実行していきましょう。見切り発車はNG。また人に助けられる暗示があるので、遠慮なく周囲を頼って。

恋愛では、好きな人の気を引きたいなら言いなりになってはダメ。手応えのある相手になったほうが、好きな人も燃えるでしょう。遠慮しないで、あなたの意見を堂々と伝えて。少しわがままなくらいのほうが、相手に好かれます。

仕事では、あなたにプラスになるいい仕事がまわってきそう。ちょっと背伸びしなくてはなりませんが、スキルアップには最適です。自分には無理!なんて思わずに、果敢にチャレンジしていきましょう。

●ラッキーカラー……シルバー

●ラッキーグッズ……イヤホン

さそり座……冒険心を発揮して大胆に行動を

気配り上手になれる時。今まで見えなかった人の気持ちも手にとるように見えてきて、観察眼が磨かれていくでしょう。やりたいことにはとにかくチャレンジ。冒険心を発揮すればツキに恵まれるはず。

恋愛運は上昇中。多くの男性から注目を浴びやすくなります。ただ、中には遊び目的の男性もいるので、しっかりと相手を見極めることが大事。とはいえ、運命の相手と出会える予感もあるので、慎重になる時と大胆になる時のバランスをとりましょう。

仕事では、経験が少ない仕事を任されるかも。でもそれはチャンスです。コツをつかんでしまえば、仕事の幅が広がり、職場で高く評価されるでしょう。やりがいのある部署へ異動できる可能性もあります。

●ラッキーカラー……レッド

●ラッキーグッズ……缶詰

いて座……悩みを人に打ち明ける勇気を出して

人に悩みを打ち明けるのが、問題を解決するカギになる時。遠慮せずに、周囲の人たちを頼ってみましょう。みんな喜んで力になってくれるはずです。特に時間やお金のやりくりで困っているなら、早急に手を打ちましょう。

恋愛ではややこしい恋に疲れて、癒されたい気持ちが高まりそう。また、タイプの違う異性二人を前にして、どちらにしようか迷うことも。決断は保留にして、じっくり二人を比べてみましょう。デートはドライブがオススメ。

仕事での人気運が高まる時ながら、あなた自身は責任やプレッシャーで周りとの温度差を感じがちに。気が乗らないなら、最低限のことだけやって、お休みをしっかりとりましょう。無理をすると体調を崩してしまいます。

●ラッキーカラー……パープル

●ラッキーグッズ……はちみつキャンディ

やぎ座……情報をうのみにせず冷静に判断を

情報に振り回されないようにしたい時。人の話を素直に信じるばかりだと、ウソや間違いに振り回され、痛い目に合いそう。ネットでのやりとりや情報も、そのままに受け取ると誤解の原因に。また、ちょっとでも怪しいと感じた人には、近づかないことです。

恋愛では、誠実な態度を心がけるのが、恋をうまく進めていくカギ。駆け引きや、好きな人の前で他の男性の話をするのはやめましょう。デートは和める場所が◎。キャットカフェや足湯のできるスポットなどがオススメです。

仕事では、現実的な視点を取り戻すのが大切。いくら稼げそうな仕事でも、あなたに合わなければうまくいかないはず。勧められても、断る勇気を持ちましょう。楽をせず、コツコツ努力する姿勢を忘れないようにするのが大事。

●ラッキーカラー……ゴールド

●ラッキーグッズ……ペアグラス

みずがめ座……慎重に選択をすることが大事

「選ぶ」姿勢が大事になる時。人から期待されて、いろいろなことを頼まれそう。どれを引き受けるか、しっかり考えて取捨選択を。もしすぐに決められないなら、返事を保留にしたり、考える時間をもらうようにしましょう。

恋愛では、困っている男性を放っておけない気分になるときながら、優しくすると相手に勘違いされてしまうことも。他に好きな人がいるなら、しっかり線を引いて。また、おうちデートが盛り上がる時期。おいしいお酒やおつまみを用意して楽しみましょう。

仕事ではすぐに「イエス」と言わないのが有利な流れを作るコツ。特にあなたの助けをあてにする人には、あなたの真面目さに甘えて楽をしたい様子。情に流されずに、自分が損をしないかどうかを、しっかり確認しましょう。

●ラッキーカラー……ピンク

●ラッキーグッズ……ワンピース

うお座……楽しいことをたくさんすると運気アップ

ストレスが減り、楽しく過ごせる時期!ここは、いろいろな感動を味わうことが、いい心のデトックスに。ミュージカルやコンサートなどに、積極的に足を運んでみて。また、ムードのいい場所で、お酒を楽しむとさらに運気はアップします。

好調な恋愛運!運を活かすには、欲張らないのが大事。好きな相手と、あれがしたい、これもしたいと思うようになるかもしれませんが、何かひとつに絞りましょう。二人で相談して、何をするのか決めるのが◎。きっと、仲がグンと深まります。

仕事では、これまで滞っていたことがいっきに動き出しそう!ここは、あなたの腕に見せ所です。テキパキ仕事を片付けて、意欲のあるところを周囲にアピールしてみて。また自分に自信を持ち、高い目標を持つことも大切です。

●ラッキーカラー……ブルー

●ラッキーグッズ……リキッドアイライナー

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE

紅たき
紅たき

占い師。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。紅たきOFFICIAL WEB SITE

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、OGKGIRLにもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られることがあります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!