fbpx

12星座で占う3月の運勢(おひつじ座~おとめ座)【毎月更新】

春の気配がちらほら感じ始める3月。暖冬のため、桜の開花も早まりそうですね。

それでは、3月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。まずは、おひつじ座からおとめ座までです。

おひつじ座……何事にも果敢にチャレンジを

大きな変化が促されるかも。何か印象的な出来事があるでしょう。それは、物事が好転していくサインなので、ひるまずに流れのままに動いたほうがうまくいきます。やったことのないことにも、どんどんチャレンジしていって。

恋は遅々として進まない模様。仲良くなりたい男性がいても、焦らず接していくのがいいでしょう。そのほうがチャンスに恵まれます。ファッションはゆったりとしたものを着ると、言動や表情が自然に柔らかくなり好印象に。

仕事では、心機一転。異動や転勤の話が舞い込むかも。もし今の土地を離れるようなことになっても、動くのは吉。見る顔ぶれが変化すれば職場の空気も変わります。今までの経験を活かしつつ、新たなことを吸収していきましょう。

●ラッキーカラー……グリーン

●ラッキーグッズ……オーデコロン

おうし座……無理せず休み、心の充電を

パワーダウンする時。身の回りのことは無難にこなせるけれど、高い目標を追いかけたりしても手応えを感じられないかも。力を放出するばかりではなく、充電するのを忘れないようにしましょう。

恋愛は、好きな人に家庭的なところをアピールすると、意外と不評かも。特に、手作りのお菓子などの差し入れは、あまり歓迎されない可能性大。何かあげるなら、エナジードリンクなど色気のない物のほうがいいでしょう。

仕事の運気は低迷。何のために仕事をしているのか、わからなくなるかも。今出来ることを地道にやる中で答えが見つかる可能性があります。頭でっかちにならずに、まずは手や身体を動かしましょう。

●ラッキーカラー……ブラック

●ラッキーグッズ……ポストカード

ふたご座……情報収集が幸運をつかむカギ

運勢は少しずつ活気づいてきます。じわじわ事態が動き、あなたに都合のいいように周囲の環境が整ってくるでしょう。何事も本腰を入れて動きだすと幸運の波に乗れます。まずは情報収集が大事です。

恋愛では、自己アピールが上手にできる時なので、飲み会やパーティに誘われたら積極的に足を運んでみましょう。見た目はシンプルだけど実は高級ブランドのもの、といったような本物志向のファッションが好印象に。

仕事では、ビジネス本を読んだり、勉強会に参加したりすると力がつくでしょう。トップの成績を出している人とランチに行く機会があったら、いろいろ質問してみるのもよさそう。きっと、何か突破口が見えてくるはず。

●ラッキーカラー……オレンジ

●ラッキーグッズ……スカーフ

かに座……疲れを癒すことを第一に考えて

伸び伸びと自然体で過ごせる時期。対人関係も良好で、これまで我慢していたことも、解決の兆しが見えてきます。疲れを癒すために、温泉やエステサロンに行くのはオススメ。リフレッシュすると、再びがんばる意欲がわいてきます。

恋愛では、やけに親切な異性の上司や仕事相手は、あなたに気がある様子。「好意」だと受け止めて、甘えてみてもいいでしょう。ただし、その相手があなたの好みのタイプだとしたらですが。好みでないなら、トラブルを避けるため距離を保つのが無難。

また、仕事では「もっといい仕事があるよ」と、ヘッドハンティングされるかも。そうした話はいくつかありそうなので、即決せずにいろいろと見比べて、検討しましょう。あなたにとって、最優先するべき条件は何か、じっくり考えてみて。

●ラッキーカラー……ブラウン

●ラッキーグッズ……バスミルク

しし座……予想外の出来事があっても冷静に

予想外のことが起こる可能性が。そんな時は、何に驚き、何を思ったかを覚えておくことが大事。それがこれから起こる出来事を判断する重要なヒントになります。また待ち合わせの時は、約束の時間より早く行くようにしましょう。

恋愛ではいろいろと忙しくなり過ぎて、心の余裕がなくなってしまいそう。けれど、そんな時こそ好きな人とのふれあいを大切に。短い時間でも会う時間を見つけて、愛を確かめ合いましょう。

仕事では、何かと困ったことが起こりそう。でも、そんな時には深呼吸をして落ち着いて。急いでやるべき仕事が増えても、優先順位をつけて、着実に処理していけば大丈夫。本当に困ったら、人を頼ることも忘れないで。

●ラッキーカラー……ミルキーホワイト

●ラッキーグッズ……スマホカバー

おとめ座……迷いをふっきることが大事

判断が揺れ動きやすく、自信も失いがちになります。なので、重要な予定は少し先送りにしたほうがよさそう。迷いをふっきれば、いい判断ができるようになります。新たな道へ行きたいなら、もうちょっと待つのが正解。

恋愛では、消極的になりがちな時。こんな時は友人を頼ってみて。気になる男性がいるなら、友人に相談してみると、いいアドバイスを受けられるはず。けれど、今は派手なアクションは起こさずに、作戦を綿密に練るべき。

仕事では、新しい提案をしても、周囲からは受け入れられないかも。それは、まだ十分に根回しができていないから。力のある人に相談をしてアイデアを練りに練ることが、遠回りをしているようでいて、着実に夢へと近づける手段です。

●ラッキーカラー……イエロー

●ラッキーグッズ……ジュエリーウォッチ

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ