fbpx

【今日の運勢】2月24日はうお座の新月。恋のチャンスはどこ? 運気を上げる過ごし方

2月24日は新月です。

月を見るときには、美しく光輝く満月が注目されがちですが、実は新月にも不思議な力が宿っているのです。新月にお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうと言われています。

今回新月が起こるのは、うお座の位置。

これをふまえて、どのように過ごすといいのか、どのようなお願いごとをすればいいのかなどを紹介していきます。

新月とは

新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日です。空には全く月が見えない状態です。

実際には月はあるのですが、太陽の光の反射や天体の位置の関係で見えません。月全体が輝いている満月とは、正反対の状態になります。

新月には月の初め1日という意味があります。昔の暦では、月の満ち欠けで暦を数えていて、1ヶ月の始まりを新月の日に当てはめていました。

昔は、新月から次の新月までの期間を1ヶ月としていたのです。

今回のうお座新月の特徴は?

新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。

今回のうお座新月について詳しくみていきましょう。

うお座のキーワードは、「癒し」「芸術」「無条件の愛」「自己犠牲精神」などがあげられます。

うお座は繊細な感受性を持ち、弱者にそっと寄り添うような包容力がある星座。傷ついても不思議と立ち直るしなやかさがあり、まわりの人を和ませる力も持っています。また、癒しやゆるしのテーマを持つ星座でもあります。

うお座には、「すべてを受け入れて溶解し、解放する力が与えられているのです。

うお座新月の夜はどのように過ごすといい?

一人で、あるいは誰かと癒されることをたくさんするといいでしょう。

何をすれば癒されるのかは人それぞれですが、たとえばエステサロンやスパに行ってゆったりとトリートメントを受けたり、心身がくつろぐことをするのもひとつの過ごし方です。

また、お酒を飲むのが好きな人は、ゆったりできるお店で、美酒に酔いしれるのもいいでしょう。

おうちで過ごすなら、部屋にアロマオイルを香らせて、好きな音楽を聴くなどして、くつろぎましょう。

せかせかと慌ただしく過ごしたり、疲労するようなことをするのには向いていない日です。残業などせずに、早めに職場を後にしてくださいね。

うお座新月にするといい願いごと&願掛け方法は?

この日は、「癒し」や「ゆるし」にフォーカスしたお願いごとをするのがオススメです。

「心の傷になっていること」「許せないと思っている出来事」を手放すのには最適な日。そうしたことを忘れるのは簡単なことではないかもしれません。

しかし、完全に忘れることができなくても、とらわれて暗い気持ちになるのをやめることで楽になれます。

また、うお座は12星座の中でいちばん最後の星座ですから、これまでのことはここでいったん区切りをつけて、新たな自分への生まれ変わりを願うのもオススメです。

つまり、これまでやったことのないことへのチャレンジを決断して、新たな気持ちで未来を創っていくことを目指すのです。

お願いごとの例

  • 「私の中にある、つらい記憶を消し去ってください」
  • 「人を愛せる私になれますように」
  • 「起きた出来事をあるがままに受け入れられる強さがほしい」
  • 「優れた芸術に触れて感動できますように」
  • 「癒される時間を過ごせますように」
  • 「思いやりのある仲間に恵まれますように」
  • 「新しいチャレンジが成功しますように」などなど

お願いごとのやり方

願いごとは心の中で思うだけでは叶いませんが、願掛けのやり方はとっても簡単。お願いごとを紙に書くだけです。

ただし、願いごとは2個以上10個までにしてください。手書き、できれば、筆か万年筆で書くのがオススメです。

お願いごとを書いた紙は、封筒に入れて大切に保管をしておいてください。

うお座新月の日の恋愛運

「出会いを求めている人は」

出会い運は好調。たくさんの異性と縁ができそう。その中からいったい誰を選んだらよいのか迷ってしまうかも。

とりあえず連絡先の交換は出会った異性全員としておくべき。第一印象があまりよくなかった人とも、後で仲良くなれる可能性があります。

有望なのは音楽の趣味が合う人。知人の紹介での出会いが期待大。

「片思い中の人は」

良い兆候が。好きな相手の意外な一面を見て、ますますあなたの恋心に火がつく可能性大。

「この人面白い!」と思ったら、素直にその気持ちを口にしてみて。

その場の勢いで、「つきあっちゃおうか!」と言ってしまってもいいでしょう。

「恋人がいる人は」

交際が盛り上がる日。ふたりで過ごしていると、会話が弾んで時間がたつのがあっという間。もっと長く一緒にいたいと自然に思えるはずです。

あなたから積極的にお泊りデートの提案をすれば、きっと恋人は喜ぶでしょう。

オススメのデートスポットは、スパや温泉です。

おわりに

うお座新月の優しいパワーに包まれれば、きっと癒されるはず。

心のコリをほぐし、自分にも人にも優しくなれる「新しいステキな自分」に生まれ変わりましょう。

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE

紅たき
紅たき

占い師。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。紅たきOFFICIAL WEB SITE

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、OGKGIRLにもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られることがあります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!