fbpx

【今日の運勢】恋のチャンスはどこ?運気をあげる過ごし方【しし座満月】

2月9日は満月です。月は日々満ち欠けしています。もっとも月の影響力がパワフルになるのは、新月と満月のとき。新月から満月へと満ちていくパワーが最高潮に高まるのが満月です。

満月は達成、成就のとき。さまざまな結果がでやすい時期なので、自分の夢や目標の進み具合を見つめ直したり、いっきに叶えることに適しています。では、今回の満月について詳しくみていきましょう。

しし座満月の特徴は?

今回の満月が起こる場所は、しし座。西洋占星術的に、しし座は「クリエイティビティ」「自己表現」「ドラマティック」「遊び」「華やかさ」などをあらわす星座。ここで満月となるとき、クリエイティブなことがしたくなるでしょう。

しし座は太陽を守護星に持つ「自らが中心となって輝く」星座。創作活動をしたり、思いっきり着飾って自分を美しく演出したりしたくなるはずです。

また、しし座のエネルギーは、自分自身を愛する力も授けてくれます。強い自己肯定感や楽しく生きることを実感できそうな満月となるでしょう。

しし座満月の過ごし方

満月の日は、楽しいことを誰かとわかちあったり、華やかな場所でパーッと遊ぶのに適しています。この日は、子どもにかえった気持ちで、友達や恋人、仲間たちと羽目を外して過ごしてみましょう。

オシャレをしてパーティーに参加をしたり、自らメンバーを集めてカラオケで騒いだり、夜の遊園地で夢のようなひと時を過ごしてみてください。純粋に「楽しい」と感じながら過ごすといいでしょう。

忙しくて遊ぶ時間がない人は、子どもの頃に好きだった、アニメのDVDを借りて家で見るのがオススメです。

しし座満月の恋愛運

良いパートナーが見つかります。その人とは、明るい気持ちで話すことができて、元気をもらえるよう。恋愛関係に発展する可能性が高い人なので、大切に絆を育んでいきましょう。その人とのLINEやメールのやりとりは、できれば毎日することです。

しし座満月の金運

何かいい出来事があり、収入が大幅アップする可能性が。きっと、あなたの努力や才能が認められるのでしょう。ここは、がんばった自分へのご褒美として、ずっと欲しかった物を買うのがベター。そうすれば、ますます運気がアップします。

しし座満月の仕事運

あなたがみんなの前で発言をすると、賛同者がたくさん集まってきそう。勇気を出して、これまで言いたいと思っていたことを主張してみて。多くの人の協力を得るために、できるだけたくさんの場所で、訴えかけるといいでしょう。

おわりに

今回は、しし座での満月。「自分らしい魅力」を大切にして、多くの人にアピールしていくのには最適のタイミングです。

これからの日々を楽しむために、しし座が持つ「主役級に輝くパワー」を浴びて、自分の個性を愛しましょう。誰かの後ろに引っこんで遠慮している自分とはさよならをして、自分から意見を発信し、望みを次々と叶えていってください。

万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いをはせて、そのエネルギーを感じてみてくださいね。

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE(https://kurenai-taki.info)

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ