fbpx

12星座で占う2月の運勢(てんびん座~うお座)【毎月更新】

今年は暖冬とはいえ、寒さが厳しくなる2月。せめて心だけでも温かでありたいものですね。それでは、2月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。てんびん座からうお座までです。

てんびん座……夢を叶えるためにチャレンジを

本気で成し遂げたいことがあるなら、じっとしていてはダメ。人に会い、アドバイスを求め、夢を手にするため行動を起こしましょう。壁にぶつかるかもしれませんが、そこを越えれば楽になります。

恋愛は、様子を見つつチャンスをうかがうべきとき。好きな人に想いを伝えたいなら、相手の心に余裕がありそうなときを見計らって、話しかけてみましょう。また、新しい出会いを求めるなら、ひとりで遠出をするのがオススメです。

仕事の運気は下降。難しい案件が発生して、ひとりでは手に負えなくなりそう。孤独に戦わず、誰かに助けを求めて。そうしないと、結果的に周囲に迷惑をかけてしまいます。プライドを捨てて、頭を下げる勇気を持って。

●ラッキーカラー……ブルー

●ラッキーグッズ……梅干し

さそり座……努力はいつか報われると信じること

目標があっても、この期間に達成できる可能性は低いでしょう。ただ、どうやったら自分をステップアップさせられるか、今は何をするべきなのかよく考えて。向上心を持ち、努力をやめないことが大切です。

恋の運勢はトーンダウン。恋をする気力がなえてきそう。この期間はあまり無理をしないこと。好きな相手からのお誘いも、気乗りしないならば「またの機会が誘ってね」と、やんわり断ったほうがいいでしょう。

仕事では、苦しいことがあるかもしれませんが、今が頑張りどき。何を要求されていて、何を返せばいいのか、実践の中から答えを見出しましょう。地道にコツコツと仕事をしていけば、いずれ光は見えてきます。

●ラッキーカラー……ブラック

●ラッキーグッズ……のどあめ

いて座……明るいニュースや良い出会いが満載

好調な運勢。明るいニュースが次々と飛び込んできます。楽しいお誘いも増え、スケジュールがどんどん埋まっていき、うれしい気持ちに弾みがつくでしょう。刺激的な人との出会いなども、ありそうな予感!

また、恋を思う存分楽しめるとき。好きな人とは、あなたがリードをしてしっかりと絆をつくっておきたいところ。また、モテる友達と長電話をすると、恋に役立つ情報をたくさん仕入れることができるでしょう。

仕事では勝負時。この期間は、果敢に攻めていくのが正解。これまでの努力が報われる暗示が出ています。なので、自分の意見を積極的に言い、やりたい企画があるなら堂々と提案してみて。そうすれば、望むものが手に入ります。

●ラッキーカラー……オレンジ

●ラッキーグッズ……保湿パック

やぎ座……チャレンジ精神が幸運を呼ぶ

あなたの可能性が広がっていきそうです。夢を追いかけていく過程で、自分の中にいくつものよい経験が蓄積されていることに気づき、自信が生まれていきます。ここは思い切って、未経験のことにも挑戦してみるべき。

恋の運勢は良好。きらめく愛の日々に。あなたの魅力が輝き、モテオーラ全開に。あなたに興味を抱く男性はたくさんいるでしょう。もしかしたら、複数の異性の間で心が揺れ動くかも。誰とつきあえば幸せになれるのか、じっくり考えてみて。

仕事も好調。やりたい仕事があるなら、何がしたいのかを常日頃から周囲に言っておくといいでしょう。それを覚えていた誰かが、あなたにチャンスをもたらしてくれるかも。また、よい仕事仲間をつくれる機会がありそうです。

●ラッキーカラー……イエロー

●ラッキーグッズ……中国茶

みずがめ座……今何をやるべきかじっくり考えて

どんな自分になりたいのか、明確な目標を持つことが大切です。ただやみくもにがんばっても、先が見えない状態では、不安になるだけ。夢を具体的に考えて、今何をやるべきかピックアップしてみましょう。

恋愛運は今ひとつ。つい不機嫌そうに振舞ってしまい、あなたの好感度はダウン。ほめられたら素直に喜びましょう。また、ガードを固くしないでフランクに男性との交流を楽しむと、少しずつですが恋は良い感じになっていくはず。

仕事運も低迷。せっかくうまくいきかけていた仕事が、ダメになるかも。でも、めげないで。失敗から学べることはたくさんあります。しっかりと反省したら、落ち込まずに、すぐに前を向いて歩き出しましょう。

●ラッキーカラー……ブラウン

●ラッキーグッズ……丸い手鏡

うお座……早め早めの行動でトラブル回避

油断していると、トラブルに巻き込まれそう。時間や心に余裕がない状態だと、不本意な状況に陥ってしまいます。どんなことでも早め早めに着手し行動すれば、災難から逃れることができるでしょう。

複雑な恋模様。好きな相手の鈍感さや無神経ぶりに傷つけられるかも。でも、相手に嫌われたくないために、あなたは我慢してしまいそう。それでは恋をしていてもつらいだけ。嫌なら嫌とはっきり言えば、相手は反省し態度を改めてくれるでしょう。

仕事面でも要注意。気もそぞろな状態で仕事をすると、ミスを連発してしまうかも。慣れている仕事ほど、注意深くやりましょう。自分ひとりで不安だったら、他の人にもチェックしてもらうなどすれば、ミスを回避できるはず。

●ラッキーカラー……ホワイト

●ラッキーグッズ……ぬいぐるみ

紅たき
紅たき

占い師。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。紅たきOFFICIAL WEB SITE

>> article

【あわせて読みたい】
たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、OGKGIRLにもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られることがあります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!