fbpx

運気がアガる「正しい願掛けの方法」とは? みずかめ座新月の過ごし方

1月25日は新月です。月を見るときには、美しく光輝く満月が注目されがちですが、実は新月にも不思議な力が宿っています。

新月にお願いごとをすると、月の成長パワーを得られて叶うと言われています。

今回新月が起こるのは、みずがめ座の位置。これをふまえて、どのように過ごすといいのか、どのようなお願いごとをすればいいのかを紹介していきます。

新月とは

新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日です。空には全く月が見えない状態です。

実際には月はあるのですが、太陽の光の反射や天体の位置の関係で見えません。月全体が輝いている満月とは、正反対の状態になります。

新月には月の初め1日という意味があります。昔の暦では、月の満ち欠けで暦を数えていて、1ヶ月の始まりを新月の日に当てはめていました。昔は、新月から次の新月までの期間を1ヶ月としていたのです。

今回のみずがめ座新月の特徴は?

新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回のみずがめ座新月について詳しくみていきましょう。

みずがめ座のキーワードは、「仲間意識」「未来的」「自由奔放」「革新的」などがあげられます。

みずがめ座は、改革能力にすぐれた未来志向の星座。また、同じ志を持つ仲間を大切にし、仲間とともに成長していこうとするエネルギーを与えてくれます。

みずがめ座新月は、人に対してグローバルな博愛主義精神を持ち、すべての個性を平等に認める広い心を持つことの重要性を教えてくれるのです。

私たちは「自由や個性のための改革」を起こす強さを授かります。何か停滞した状況があれば、それを打破するパワフルな力がわいてくるでしょう。

みずがめ座新月の夜はどのように過ごすといい?

みずがめ座新月の日の夜は、共通の夢や目標、趣味などがある人たちと大勢でにぎやかに過ごすのがオススメです。趣味の集まりに出かけてみたり、セミナーや講演会、ワークショップや講座などに行ってみるのもいいでしょう。

この日に得た仲間は、生涯の友になる可能性大。みずがめ座新月が、友情を深めてくれるからです。外出するのが難しい人は、SNSなどで交流を深めてもいいでしょう。

興味のある人に友達申請を出してみたり、フォローをしてみると、そこから世界が広がっていきます。

みずがめ座新月にするといい願いごと&願掛け方法は?

新月はもともと始まりのパワーを持っていますが、みずがめ座新月でかないやすい願いごとは、「個性」に関すること。あるいは「ユーモア精神を身に着けたい」「知的になりたい」と願うのもいいでしょう。また、「いいことがひらめくように」と願うのにも、パワーを発揮してくれる新月です。

●お願いごとの例

「自分の個性を活かせることがしたい」
「個性的な友人が欲しい」
「面白いことが言える人間になりたい」
「新しいことを勉強したい」
「本を読んだり勉強する時間が欲しい」
「パソコンやインターネットなどを自由に使いこなせる人になりたい」
「過去にこだわらない未来志向の自分になりたい」
「SNSの友達を増やしたい」などなど

●お願いごとのやり方

願いごとは心の中で思うだけでは叶いませんが、願掛けのやり方はとっても簡単。お願いごとを紙に書くだけです。ただし、願いごとは2個以上10個までにしてください。手書き、できれば、筆か万年筆で書くのがオススメです。お願いごとを書いた紙は、封筒に入れて大切に保管をしておいてください。

みずがめ座新月の日の恋愛運

友人が何かと助けてくれます! さりげなく好みを伝えておくと、ぴったりの男性を紹介してくれるかも。何かしてもらったら、必ずお礼をするようにすれば、恋の運気はさらに上昇していくでしょう。

みずがめ座新月の仕事運

絶好調! 自分にしかできない仕事は何か、じっくり考えてみるべき。もし今そうした仕事についているなら、無我夢中に取り組みましょう。そうでないなら、思い切って方向転換してみるチャンスです。

みずがめ座新月の金運

大きな買い物をするにはいい時。見た目の美しさに目を奪われたら、品質もきちんとチェック。それでも欲しい! と思ったら、衝動買いもやむなし。でも、きっとそれはずっと愛用品になるでしょう。

自由と個性を愛する‟みずかめ座新月の革命パワー”で、理想の自分に!

みずがめ座新月の日は、なりたい未来を思い描いて、自由に発想を飛ばしてみるといいでしょう。常識などの枠にとらわれず、自分の気持ちに正直になることです。みずがめ座新月の自由と個性を愛する革命パワーが、あなたを後押ししてくれます。

占い/文 紅たき
広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTVN」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE(https://kurenai-taki.info

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ