fbpx

12星座で占う1月の運勢(てんびん座~うお座)【毎月更新】

新しい年が始まる1月。2020年を良い年にするために、すばらしいスタートを切りたいものですね。

それでは、12月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。てんびん座からうお座までです。 

てんびん座……人間関係の悩みとはじっくり向き合って!

新年早々、自分の思いがあまり人に伝わらないという心境になりやすいでしょう。けれど、積極的に人と会えばその思いは少し軽くなります。問題はすぐには解決しませんが、息抜きをしながらじっくり取り組む姿勢が大事。

恋愛では、紹介話が持ち上がりそう。ただ、手放しでは喜べません。なぜなら、あなたの好みとはまるで違う相手を紹介されそうだからです。たとえ、義理のある人の紹介でも、嫌なら早く断るのが賢明。

仕事は、努力がなかなか報われないかも。ただ、自分の実力がどれだけ通用するのか、しないのかを客観的に知るいい機会になるはず。評価を素直に認めて、上を目指してがんばるようにすれば、運勢は上昇していきます。

●ラッキーカラー……ゴールド

●ラッキーグッズ……ジョギングシューズ 

さそり座……人間関係を広げると幸運に!

新年からは、人間関係を広げていくのがオススメ。いろいろな人との出会いが、あなたに成長するきっかけをもたらしてくれます。きっと、やりたいことが明確になっていくでしょう。新年会のお誘いがあったら、ぜひ参加を。

恋愛は、意中の人との距離を縮めたいなら、友人も交えてグループで出かけると吉。楽しい空気の中、あなたの魅力をうまく伝えられそう。事前に相談しておけば、友人がさりげなくアシストしてくれるかも。

仕事の運気は下降。できるかできないかを先に問題にすると、本質を見失うかも。長期的視野で考え、最終的にプラスになるかどうかを判断基準にして。また、働き方を一度見直して、無理をしないで働けるよう工夫するのが大事です。

●ラッキーカラー……グリーン 

●ラッキーグッズ……花のブローチ 

いて座……人間関係に活気が出てきそう!

新年を迎えたら、活気のある運勢のただ中に飛び込めそう。特に、人間関係が濃密になる予感。しっかりと現実的に考えて、自分の希望と周囲の本音に折り合いをつけていくようにすると、いろいろと意識が変わっていくでしょう。

恋愛では、アピール力がアップ。好きな相手の目をじっと見つめるだけでも、あなたの想いが伝わっていくはず。デート運も好調なので、自分からデートに誘う積極性を示していくのが◎。会うなら、ムードのいいお店をセレクトして。

仕事の現場では、周囲から注意を受けることがありそう。けれど、それは大切な気づきを与えてくれるものなので、心して聞きましょう。素直に認めて反省すれば、あなたは大きく成長できるはず。そして、仕事の楽しみが以前より増していきます。 

●ラッキーカラー……ブルー

●ラッキーグッズ……ローズの香水 

やぎ座……人との出会いで日々が華やぐ!

華々しい新年の幕開けに!いいニュースがたくさん飛び込んできそう。さまざまなタイプの人との出会いも期待できるので、家にこもっていないで、なるべく外出をするようにしましょう。

恋愛では、男性から好感を持たれます!相手が求めていること、困っていることなどを鋭く察知できる時なので、気がついたことがあればすぐ行動に移しましょう。ただし、押しつけにならないよう、さりげなくやるのが大事。

仕事は好調なすべり出し!上司から褒められたり、同僚からいい情報を得られたりと、仕事のモチベーションが上がることがありそうです。高い目標を立てて、それを実現するためにブラッシュアップしていきましょう。

●ラッキーカラー……ブラック

●ラッキーグッズ……海外コスメ 

みずがめ座……悩みは人に相談をして解決を!

年明けから、迷いが生じてしまいそう。自分の進むべき道がわからなくなって、目の前のことに取り組む意欲も減退。こんな時は、周囲の人に相談をするのが◎。特に、飲み会の席では本音トークで悩みの解消を。

恋愛は、現状維持が無難な運勢。フリーの人は、無理をして好きな人を作らなくてもOK。むしろ、一人を楽しむ心の余裕を持ちましょう。カップルは、新年早々ケンカをしてしまうかも。仲直りをするには、誰かの手助けが必要です。

また、仕事へのやりがいが感じられない時。新しい年を迎えたのに、自分だけが何も変わらない気がして、ブルーになりそう。でも、平凡な日々にも幸せがあります。与えられた仕事を、正確にこなしていけば、いつか認められると信じて。

●ラッキーカラー……オレンジ

●ラッキーグッズ……フルーツの缶詰

うお座……年間を通して学びたいものを決めて!

新年にあたり、今年はこれを学ぶ!と目標を定めるといい時。あなたがあなたらしくあるために何を整えていけばいいのか、じっくり考えてみましょう。また、親しくなりたい人がいるなら、新年会を企画して誘うのが◎。

恋愛運はまずまず。男性の目を引くには、イメージチェンジが必要。新しい服を買ってみたり、メイクを変えてみたりと、おしゃれに力を入れると注目度を上げられるでしょう。カップルは、本音で向き合うことがカギです。

仕事では、真面目な働きぶりが評価され、周囲とのつながりが強くなっていきます。今まであまり縁がなかった人とも協力し合えるように。ただ、夢中で仕事をがんばるあまり、体調を気遣うのを忘れそうなので、その点は気を付けて。 

●ラッキーカラー……イエロー

●ラッキーグッズ……ニット帽 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たき
紅たき

占い師。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。紅たきOFFICIAL WEB SITE

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、OGKGIRLにもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られることがあります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!