fbpx

12星座で占う1月の運勢(おひつじ座~おとめ座)【毎月更新】

新しい年が始まる1月。2020年を良い年にするために、すばらしいスタートを切りたいものですね。

それでは、1月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。まずは、おひつじ座からおとめ座までです。

おひつじ座……思い切ってライフスタイルを変えてみて!

新しい年を迎えるのを機に、生活のスタイルを変えるのがオススメ!朝少し早く起きて勉強をする時間を持ったり、スポーツを習慣化すれば、人生が変わるかも。また、しまいこんですっかり忘れていた物は、思い切って処分しましょう。

恋愛では、デート運が良好。オススメはテーマパークやスポーツ施設など、活発に動ける場所。お互いの素の姿を見ることができて、心の距離が急接近する暗示。相手によく見られたいと思わずに、伸び伸び振る舞いましょう。

仕事では、これまでのがんばりを評価される時。あなたに注目が集まり、誇らしい気持ちになるでしょう。自分で思っていたよりも、周囲から期待されていることもわかり、安心できるはずです。

●ラッキーカラー……ブラウン

●ラッキーグッズ……ダウンベスト

おうし座……理想的な日々が送れる幸運期!

努力してきたことが報われる運勢。新しい年を迎えたら、理想としてきたことが、現実化しそうな手応えを感じられるでしょう。また、家族とのやりとりには重要なヒントが隠されていそう。ぜひ、本音で話してみて。

恋愛では、コミュニケーションを大事にするべき。好きな相手が喜びそうな情報を事前に調べておくと、会話が盛り上がる暗示。また、悩み相談にのってあげるなど、包容力のあるところを見せると印象がアップします。

また仕事の現場では、手際よく仕事を片づけられそう。時間ができたら、資料の整理や次のステップアップに向けた準備をしておくのがオススメ。休日は、頭を休め、のんびりと過ごしましょう。メリハリのある生活が幸運を呼びます。

 ●ラッキーカラー……ホワイト

●ラッキーグッズ……アーモンド

ふたご座……試練が成長の機会を与えてくれるとき!

年が明けたら早々に、試練が降りかかってきそう。けれど、それは自分自身について見直すチャンス。自信が持てないところを補強し、プレッシャーをはねのけ、ひと回り大きく成長するために、何をするべきか考えて。

恋愛は、話もノリもぴったり合う男性とめぐり合えそう。ただし、その人には既にパートナーがいる可能性も。深い関係になる前に、本当にフリーなのかどうか、じっくり確かめるようにしましょう。

仕事では、何か新しいことがしたいという意欲はわくものの、日々の作業に忙殺されて、なかなか思い通りにはいかない様子。無理をしてもいいことはありません。今はとにかく、与えられた仕事を完璧にこなすことに集中しましょう。

●ラッキーカラー……ピンク

●ラッキーグッズ……バスソルト

かに座……苦労は必ず実になると信じて!

新しい年にあたって、いろいろとやりたいことがあるでしょう。ただ、すぐには結果が出ない暗示。でもメゲないで、根気強く取り組みましょう。苦労は買ってでもすることが、後の飛躍につながっていきます。

恋愛は、今ひとつの運気。ここは、あなたの地元やなじみのお店など、安心できる場所で過ごすと◎。顔見知りの人とじっくり話せば、恋がうまくいくためのヒントが得られるかも。まずは、どんな恋愛がしたいのか、イメージをしっかり固めるのが大事です。

また、仕事始めはバタバタするため、ついミスをしてしまうかも。忙しい時ほど、慎重になりましょう。上司からの急な呼び出しがあるかもしれません。けれど、そう悪い話ではないはずなので、落ち着いて聞いて。 

●ラッキーカラー……レッド

●ラッキーグッズ……観葉植物 

しし座……さまざまなオファー舞い込む予感!

新年は、まずまず穏やかなスタートが切れそう。次々と楽しいお誘いや新たなオファーなどがあるかもしれません。でも、すぐに結論を出さなくてもOK。本当に自分に必要なことにのみ絞って対応を考えて。

恋愛では、意中の男性がいるなら直球勝負が吉と出ます。大胆すぎるかなと思うくらいのアクションのほうが、相手の心をつかめるはず。出会いを探すなら、コンサートや美術館など、感性を刺激される場へいくのがオススメです。

仕事の面では、心を決めて動けば、新しい展開が期待できます。今年から動き出す新規の計画は成功の予感。リーダーに任命されたら、気合を入れて取り組んで。ただ、コストと時間の余裕を考えて予定を立てていくのが大事です。 

●ラッキーカラー……シルバー

●ラッキーグッズ……図書カード

おとめ座……新しい人脈が幸運を呼びそう!

新年から、楽しい出来事がたくさん起こりそう。そのひとつは、新しい人との出会い。趣味や仕事を通じて、貴重な人とめぐり合えそう。人脈は何よりの宝だと思い、出会った人との絆を大切に育んでいきましょう。

恋には進展が期待。素直に気持ちを伝えることが、好きな相手との距離を縮めるポイントに。こんなことを言ったら嫌われるかな……なんてよけいな心配はしないこと。デートは、セクシー路線のファッションでキメるのが◎。

仕事では、迷いを振り切っていくといい時。終わったことを反省するより、先を見据えてアクションを起こすのが仕事運を大きく高めていく秘訣。チャンスだと思える話には飛びついて。迷っている時間はもったいないですから。

 ●ラッキーカラー……パープル

●ラッキーグッズ……ゴールドのブレスレット

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たき
紅たき

占い師。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。紅たきOFFICIAL WEB SITE

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、OGKGIRLにもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られることがあります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!