fbpx

美容のために何してる?みんなのシンプル美容方法6選

女性であれば気になるのが効果のある美容法♪

掲示板「OKGIRL」にも美容法についてのご相談が寄せられました。

今回はみなさんから寄せられたご意見の中から、おすすめの美容法を詳しく解説していきます。

簡単で続けやすい美容法を中心にお届けしますので、ぜひ参考にしてください。

【相談】美容のために続けていることって?

美容のためにいつもしていることってありますか?

美肌成分たっぷりの発酵食品を積極的に摂る♡

5 : 匿名さん 2019/11/28(木) 8:28 AM

最近は玄米を食べたり 納豆を積極的にたべたり

あとお菓子とかを減らしたり 美容のために体内から改善しようかと思って頑張っています

7 : HKさん 2019/11/28(木) 11:06 AM

発酵食品を積極的に摂って、腸活に勤しんでいます。

ヨーグルトも納豆もキムチも大好きなので一石二鳥です。

近年美肌効果が注目されているのが発酵食品。

発酵食品にはアンチエイジング効果のある抗酸化作用や、美白効果、保湿効果、デトックス効果のある成分が含まれているといわれています。

納豆やキムチ、ヨーグルトや甘酒など手に入りやすい食品が多く、続けやすいのも人気の理由です♪

良質な睡眠で肌を再生!

10 : wikiさん 2019/11/29(金) 4:17 AM

睡眠を7時間以上とるように気をつけてます。

12 : 匿名さん 2019/11/29(金) 5:44 PM

肌のリサイクルの為に夜22時には寝るようにしています(*´`*)

美肌作りに欠かせないのが十分な睡眠時間です。

皮膚の細胞は寝ている間に修復するため、睡眠不足になるとニキビやくすみといった肌トラブルの原因に!

美肌のためには、7時間~8時間程度は睡眠を取るのが理想と言われています。

睡眠時間の確保が難しい場合は、決まった時間に寝るなど、良質な睡眠を取る工夫をしてみましょう。

湯船に浸かってみずみずしい肌に

6 : 雨の子さん 2019/11/28(木) 10:13 AM

血流を良くするために少し温めのお風呂に、ゆっくりつかるようにしています。精神的にもリラックスできるので、オススメです!

17 : 匿名さん 2019/12/02(月) 3:16 PM

毎日湯船に入るようにしています。血行が良くなるような気がします。

湯船に浸かることで、皮膚のターンオーバーが促され、みずみずしいお肌になる効果が期待できます。

40度のお湯で10分ほど肩までしっかり浸かることで、シミやシワの予防効果も♪

また、体は手のひらを使って優しく洗い、入浴後は乳液等で保湿を心掛けるとさらに効果的です。

セルフマッサージで顔&体をほぐす♪

13 : 匿名さん 2019/11/29(金) 7:01 PM

リンパマッサージを朝と夜に必ずやっています。

すこしは血色がよくなったかな。

30 : りのさん 2019/12/03(火) 1:40 PM 

私は自分で顔のマッサージをしています。毎日何分とかは決めず、仕事中やテレビを見ている時手があいている時に、適当にしています。単純に気持ちいからです。

手軽でお金をかけずにできるセルフマッサージも人気の美容法です。

リンパの流れを良くするマッサージや顔のマッサージはスキマ時間にでき、続けやすいのも嬉しいポイント♡

ただし、間違った方法だとかえってシミやシワの原因になる場合も。

動画などで正しい方法を学んでから実践するようにしましょう♪

乾燥は肌の大敵!保湿はたっぷり丁寧に

9 : 匿名さん 2019/11/28(木) 3:20 PM

最近は顔や体の保湿に気を使ってます!ニベアおすすめですよ

22 : サエさん 2019/12/02(月) 6:29 PM

乾燥がすごい秋、冬はお風呂上がりはバスタオルで体を拭く代わりに、ココナッツオイルやアーモンドオイルを全身に塗っています。

季節を問わず続けたいのが顔&体の保湿です。

肌の保湿を心掛けることは、シミ・シワ・肌荒れなどあらゆるトラブルの改善につながります。

ニベアやオイルといったコスパの高いアイテムなら、惜しみなく使うことができますね。

スペシャルケアとしてパックや美容液、クリームを取り入れるのもおすすめ!

自分の肌に合った保湿剤を使い、毎日コツコツ続けることがポイントです。

首のシワ対策には温め&枕なしが効果的

2 : 匿名さん 2019/11/28(木) 7:08 AM

私は、首をいつも温めています。健康にもいいそうですし、首の乾燥によるしわ対策になると信じていますw

26 : 匿名さん 2019/12/02(月) 7:27 PM

枕を使わないで寝るようにしました。かなりこれで首のしわがなくなってきたので効果あるようなきがしています。

年齢が出やすいのが首元のシワやたるみ。

まだ若いからと油断せず、早いうちから継続して対策することが大切です。

特に注意したいのが、体に合わない高めの枕で寝ているケース。

頭を高くすることにより、あごや首がシワになり、たるみやシワの引き金に!

高さのあった枕や、タオルを重ねて枕代わりに使用するのがおすすめです。

また、首元を温める美容法では、自律神経のバランスが整い、美肌効果が期待できますよ。

寝る30分前を目安に、蒸しタオルやドライヤーで温めるようにしましょう。

お手軽美容法で美肌を目指そう♡

手軽にできるおすすめ美容方法についてお届けしました。

日常生活の中でできるシンプルケアなら、続けやすくなります。

複雑で手間のかかる美容法よりも、コツコツ継続することにより効果を実感できる場合も♪

お届けした情報を参考に、お手軽美容方法で美肌を目指しましょう。

このご相談のトピックはこちら

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ