fbpx

プチプラなのに優秀♡みんなのおすすめBBクリーム5選

BBクリームと言えば、下地、日焼け止め、ファンデーションが1本に集約したとても便利なアイテムですよね。

メイクの手間を省くことができ、カバー力や日焼け止め効果が高い優秀なアイテムも増えています。

掲示板「OKGIRL」にも、安くて優秀なおすすめのBBクリームを知りたいというご相談が♪

みなさんから寄せられたおすすめアイテムをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

【相談】お手頃価格のおすすめBBクリームは?

お手頃価格のBBクリームのオススメを教えてください。リゾート地に遊びに行きます。

基本ビーチやプールで過ごすので、メイクはあまりしたくないのですが、日焼け対策はちゃんとしたいです。

大人気アイテム「明色化粧品 モイストラボBBクリーム」

2 : マカロンさん 2019/09/05(木) 09:03

明色化粧品のモイストラボBBクリームのマットタイプ(エッセンスタイプもあり)を使っています。クリームタイプながら少量でしっかりメイクできますが、厚化粧という感じではありません。

SPF50 PA++++で日焼け対策も充分。色は二色(ナチュラルベージュ、ナチュラルオークル)。

Amazonのカスタマーレビューをご参考に!私はドラッグストアで購入しましたがコンビニにもあります。コスパ良しです。

明色化粧品の「モイストラボBBシリーズ」は、累計1,000万個の売り上げを突破した大人気アイテムです。

1本で美容液・クリーム・UVカット・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションと6つの効果を持つ万能アイテム。

抜群のカバー力で、気になるシミ・色むら・毛穴をカバーしてくれますよ。

マットタイプは、薬用美白成分プラセンタ成分配合で、美白を目指したい方におすすめ。

また、美容液成分をたっぷり配合したエッセンスタイプはのびの良さや、潤い重視の方に適しています。

大人気シリーズのBBクリームなら、安心して使用することができますね。

すっぴん風肌に仕上がる「雪肌精 BBクリーム」

4 : もえさん 2019/09/05(木) 21:21 

雪肌精のBBクリームが良かったです!日焼け止め効果もあるはず。。

香りが苦手じゃなければ是非!

美白効果の高さで大人気の雪肌精シリーズから待望のBBクリームが登場!

トウキ・ハトムギ・ベニバナなど和漢成分配合で、潤い感をキープ。

雪の結晶上のパウダーを配合し、ソフトフォーカス効果でシミ・くすみをナチュラルにカバーします。

SPF40/PA+++で日焼け止め効果もばっちりですので、1年中使うことができますよ。

スキンケアをしながら、カバーもできるBBクリームは、大人女子にぴったりのアイテムです。

薄づき派に「レシピスト おしろい要らずのBBクリーム」

5 : アイドルさん 2019/09/07(土) 22:33

私のお気に入りは資生堂の「レシピスト」

SPF25 PA++ 色はナチュラルとライトナチュラルの2色展開です。

お値段もお手頃です。

普段はレシピストの日焼け止め(SPF50 PA++++)を塗った上に重ね塗りしています。

ナチュラルなメイクが好みの方は、資生堂レシピストの「おしろい要らずのBBクリーム」がおすすめ。

薄づきですので、厚塗り感がなく、素肌のような自然な仕上がりになります。

軽い着け心地でスーッと伸び、仕上がりはおしろいをまとったようなサラサラ感に。

SPF25/PA+++ですので、肌への負担が少なく、日常使いにぴったりです。

つけたままで寝られる「旅美人 ミネラルBBクリーム」

9 : TAKAさん 2019/09/17(火) 10:35

リゾート地だと日焼け対策しておきたいですよね。

私が使っているのは

旅美人 ミネラルbbクリームです。

価格は1,800円ほどです。

プチプラですが、伸びがよく肌へのなじみも問題ありません。

2年ほど愛用しています。

是非、楽しい旅行でありますように!

つけたままで寝てもOK!と驚きのアイテムが旅美人の「ミネラルBBクリーム」です。

天然ミネラル、パールエキス、天然和漢草エキスがお肌をケア。

伸びが良く薄づきですので、ちょっとしたお出かけや日焼け止め代わりにおすすめ。

光の加減でツヤ感が出るため、素肌を美しく、フレッシュな印象に見せる効果があります。

旅館等で置かれている商品ですが、ネットショップでも購入ができますよ。

軽さで人気「スガオ エアーフィット DDクリーム 」

8 : まめさん 2019/09/10(火) 14:30

私もBBクリームを探していたのですが、結果、スガオ (SUGAO) エアーフィット DDクリーム ピュアナチュラル に落ち着いています。

お値段は1500円程度です。

本当にサラッとしてて毛穴レスになれますよ!普段はその上からパウダーのみです。

BBクリームではなく、DDクリームとなりますが、こちらもおすすめのアイテム。

DDクリームとは、BBクリームに高い日焼け止め効果や美容効果をプラスしたコスメです。

スガオのDDクリームは特に日焼け止め効果に特化しており、シミ・シワの原因となる紫外線対策におすすめ♪

さらに、スマホやパソコンのブルーライトまでカットする効果があるから驚き!

従来のふわふわとしたスフレ感の塗り心地はそのままなのも嬉しいポイントです。

優秀BBクリームで時短スキンケア&メイクに挑戦!

今回はプチプラなのに、優秀なBBクリームについてお届けしました。

スキンケア効果・日焼け止め効果・カバー力など、ファンデに劣らないレベルのアイテムが増えてきたBBクリーム。

自分に合うアイテムを見つけることで、日々のお手入れやメイクがぐっと楽になりますよ。

どんなBBクリームが良いか分からないという方は、ぜひ今回の情報を参考に、お気に入りアイテムを見つけてみてください♪

このご相談のトピックはこちら

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ