fbpx

「付き合う前にセックスをしてはいけない」は守るべきか?~大角浩子編

「付き合う前にセックス」は守るべきか?~大角浩子編

付き合う前にエッチをしてはいけないのか?悩んだことのある女性も多いのではないでしょうか? この度、女子スタイル名物企画のバトンを頂いたので大角的なお答えをしていきたいと思います。

迷うならするな

恋愛やセクシャル記事を書かせてもらっていることもあり恋愛相談されることの多い私ですが、この質問には必ずこう答えます。

「迷うならするな!」

セックスしてみなきゃわからないという意見もありますが、そもそもこの問題に悩んでいる時点であなたは付き合う前のエッチを割り切れるタイプの女性ではありません。

「まずは身体を重ねてみよう」「合わなかったら次!」といける女性はこの問題では悩みません。

「もうしちゃったよ……」どうすればいいの!?

では、すでにセックスをして自己嫌悪になっている女性へアドバイス。それは「2回目はしない」こと。

この問題で悩む女性は回数が増えるたび自己嫌悪が加速し、疑心暗鬼になってしまう傾向にあります。

彼を試す行動にでたり、自爆してしまいがち。

付き合えるかどうかはそのカップルによって様々ですが、付き合う前にエッチをしても正式な交際に進むケースの多くは、彼を試したりせずに本心で向き合っている2人の場合です。相手を試すことを繰り返したり、自分の本心を押し殺すあまり辛さだけが残る関係では「彼女」になるのは難しいでしょう。 そして、モヤモヤとセフレになってしまう女性たちにはある共通点があります。

・セックスをした途端彼に夢中になりすぎる

・重い行動をとるようになる

・明るさや楽しさがなくなる

・彼を信じられなくなる

・彼を試すようになる

・全て彼のペースに合わせる

・自分の気持ちを表せなくなる

いま悩んでいるあなた、当てはまっていませんか?

付き合えないのをセックスしたせいにしてないか?

結局は付き合う前にエッチをしてもしなくても、付き合う人は付き合うし、付き合わない人は付き合わない。こんな言い方をしたら怒られそうですね。

何を言いたいかたいうと、彼が出している無言のサインを察知せず1人暴走してしまっていないか?ということです。

身体を重ねたことで彼にどっぷりとのめり込み、思いが噛み合っていないこと自体に気づけていないのではないでしょうか?

セックスするか否かで悩むより、自分を大切にしてくれる男性かどうか見極める目を持つことの方が大切。

彼にハマり過ぎるのではなく、一歩ひいた目で2人の関係をみれるようになると、おのずと違った景色が見えてくるものです。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ