fbpx

「付き合う前にセックスをしてはいけない」は守るべきか?~Minori編~

「付き合う前にセックスをしてはいけない」は守るべきか?

守るべきではない、と私は断言します。セックスは何も特別なことではないのです。

選択基準は「自分でつくるもの」であって、真似るものでも、長いものに巻かれるものでもない。他人の目を気にして自分がどうしたいかの選択を自分でちゃんと作らない、そんな人がいつも後悔しています。

だからといって、「付き合う前にエッチしましょう」という訳ではありません。そうしたいけれど、一歩踏み出せない……そんな人に向けて、付き合う前にエッチしてもいい理由、した方がいい理由を挙げていこうと思います。

なぜ付き合う前にエッチした方が「いい」のか

酒とセックスにおいてはその人の本質が現れます。特にセックスは顕著です。その人となりをしっかり知って、ちゃんとしたお付き合いしたいのであれば、セックスを含めその人全体をしっかりと見るべきです。

よく相談される悩みに、「価値観も性格もすごく合う。でもセックスがうまくいかなくて別れるか、それともこのままそこだけ目をつむって結婚するべきか迷っています」というものがあります。

そこではいつもこう答えます。「今の彼の存在は置いておいて、あなたはパートナーに何を求めるの?」

最初に述べたように、選択基準に「セックスも楽しめる相手がいい」「子づくりでも幸せを味わいたい」というものがあるのなら、自分が幸せに生きるために、常識や世間の目を気にせずに堂々と、付き合う前に、セックスを含めちゃんとパートナーを選ぶべきだと思います。

付き合う前のエッチで気をつけるべき点

では、付き合う前のエッチをするとして気をつけるべきことはなんでしょうか。

まず第一に、性病対策・避妊はしっかり行うこと。これで感染や妊娠をしてしまったら本末転倒です。逆にこの段階で避妊や性病対策に協力してくれないような人であるならば、こっちから願い下げですね。

第二に、セックスを通して相手をしっかりと「感じる」ことです。はじめてのセックスはいつだって緊張するもの。テクニックの甲乙や息を合わせることは至難の業です。けれどそこにちゃんと優しさや配慮、思いやりがあるかどうかは感じられるはず。間違っても燃え上がる恋の色眼鏡で判断してはだめですよ。

第三は、「自分の幸せのために、相手をしっかり選んでいる」という自覚をもって行うこと。ここがないと、「股を開いたら心も開いてしまう」という女性特有の現象が起きてしまいます。情が移って、NOや自分の意見をはっきり言えなくなってしまうことです。「やり捨てられた」という概念も同じところから来るので、しっかり自分で選んでいるという意識を持ちましょう。</

>

実際に長く続くカップルは、付き合った後にセックスをしたのか

まわりにも、付き合う前と付き合った後でセックスをしたカップルは双方多くいます。私はもちろん、パートナーを選ぶ際に「セックスも含め一緒にいて居心地がいい」ことを大切にしているので、付き合う前にカラダを重ねて、パートナーの根底にある優しさを感じて、付き合うことを決めました。

長く幸せそうに続いているカップルは、「どのタイミングでセックスをしたか」で決まるのではなく、「ちゃんと自分の選択基準を持って、パートナーや二人のあり方を決めているか」で決まります。

以上のことを含め、付き合う前にエッチはしてはいけないということは、守らなくていいと私は思います。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ