fbpx

「付き合う前にセックスをしてはいけない」は守るべきか?~中條夏子編~

DOKUJOで、シリーズ化されているテーマ「「付き合う前にエッチをしてはいけない」は守るべきか?いくつになってもこのテーマは永遠ですよね。私もこのテーマを考えてみました。

過去の経験を思い出してみよう

あなたの過去の経験を思い出してみてください。セックスをしたから付き合いたい人と付き合えなかった経験がありますか?更には、今でもその事を後悔している相手はいますか?

私はノーです。

確かに付き合いたいと思っている人とセックスをしてしまって、付き合わなかった事も、後悔した経験も沢山ありますが、今思うと、その相手がどこの誰だか思い出せないぐらいどうでも良い人だったし、今は後悔なんて1ミクロもしていません。

きっとあなたもそうなのでは?

男も女も同じ条件

もし、過去にセックスをしたけど付き合わなかった相手が、男性側もあなたの事を特別に思っていて、付き合いたいとか、大切な人だと思っていたら、あなたと同じだけ後悔をしたり悩んだりしているはず。

男にも「大切にしたい人とは付き合う前にエッチをしない」という男性なりの貞操観念に似た、正義感のようなものがありますから。

男と女も同じで、相手を魅力的だと思ったら、セックスをしたいと思うのは人間として普通の心理。それを付き合う前にしたからと言って何かが変わるというのはおかしな話。

付き合う前にエッチして何が悪いのか?

付き合う前にエッチをする事のデメリットって何でしょう?まず、女性にとっては「この女軽い」と思われる、というのがあります。

でも、考えてみてください。「良い女と思っていたけど、付き合う前に俺とセックスしちゃうような軽い女だから付き合うのやめよう」なんて発想の男、付き合いたいと思いますか?

付き合う前に彼とセックスをしたいと思って、行為に至ったと言うのは彼とあなたの問題で、誰かが正解、不正解を決めるものではありません。しかも、彼もあなたとセックスをしたいと思ったからしているのに、それを一方的に女性の軽さのせいにするのはおかしいですよね?

付き合う前にエッチをしたというその行為をも含めてあなたのことを良いと思ってもらえる相手でないと、例え付き合ったとしても、その先上手くいくはずがありません。

また、他のデメリットとして考えられるのは、彼女ではなく、遊び相手になってしまう、ということでしょうか?

男の視点で考えてみましょう。付き合う前にエッチをしたから遊び相手、しなかったから彼女候補。そんな概念がある男は、例え彼女がいたとしても、セックスだけをする遊び相手が常にいます。だって、彼の基準が「付き合う前にエッチをしたから遊び相手、しなかったから彼女候補。」なんだから。

「セックスをする・しない」で「付き合う・付き合わない」を決めるような、次元の低い男は願い下げ

男と女にとって、「セックスをする」という行為は、食事をする、カラオケに行く、映画を観に行く、手をつなぐ、抱き合う、という行為と並列に並べて考えて良いものなのではないでしょうか?

全ての瞬間で相手の事をどう思うかを感じながら、お互い相手を見極めていきますよね。

確かにセックスは他の行為に比べて特別で、リスクも伴うものではあるけれど、そこだけで相手の事をどうこう言うような次元の低い男は、相手にする必要はないと私は思います。

あの人が気になる。付き合いたいと思う。今夜セックスをしたいと思う。自分の体の内から湧いてくる欲望に赴くままに行動して、なるようになるのが恋愛。

「付き合う前にエッチをしてはいけない」と窮屈になっていても、あなたと相性がピッタリで、最高のパートナーには巡り合えないのではないでしょうか?

画像:Freedigitalphotos.net

>>【まとめページ】「付き合う前にエッチをしてはいけない」は守るべきか?/まとめ

中條夏子

1983年12月16日生まれ、東京都目黒区出身。2004年度ミス東京女子大学。合コン、飲み会、パーティー、仕事等、1週間に平均10人の新規男性に出会う生活から早12年。12年で約6,000人の新規男性に出会ってきた経験から様々な出会い、恋愛、男性に関するナレッジを蓄積。その経験を活かし、恋愛コンサルタントとして恋愛コラム執筆、恋愛相談、トークショー等幅広く活動中。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ